※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

上の子が家で保育される中、下の子の落ち着かなさと自身の体調不良でイライラしてしまいました。自分が情けなく感じています。同じような経験をされた方はいますか?

あーっ。。。
やっちゃった( ; ; )

県独自の緊急事態宣言が出て、
上の子の保育園では自粛をお願いされたので家で見ることにしたのですが。。。

まだまだ下の子が落ち着かず、私もまだ本調子ではないのに上の子が朝から悪さばかり💦
いつもなら、見逃してる部分も
イライラしちゃって怒っちゃいました( ; ; )

はぁーあ。。
上の子だって、外に行きたくてもいけない、
お母さんを独り占めできない、
保育園行きたいのに行けない‥でモヤモヤしてるだろうに‥

下の子が寝た今、上の子を抱っこして好きな絵本を読んで
、おやつをあげたところですが、
なんか自分が情けなくてここに書いてしまいました。。

皆さんもこんなことありますか??

コメント

にゃきゅ

あるあるあるあるある…!!
みんな絶対あります!

きちんと母親してる方は
誰しもあると思います笑
と思いたいです!

とにかくお疲れ様です‼️

そう言う時は
自分をまず甘やかすと
いいみたいですね。

って言っても
子ども優先になっちゃって
難しいと思いますが…

私も今進行形で辛いです笑

  • me

    me

    ありがとうございますー😭
    お優しい答えでうるっときちゃいました( ; ; )

    1ヶ月までは実家でお世話になってたので
    まだこの生活に慣れてないのもあるのかもしれないですが。
    なかなかうまくいかないですねぇ( ; ; )

    子供優先なりますよね😂

    にゃきゅさんの、
    あるあるあるあるある‥!!

    ものすごく救われました(^^)

    • 1月13日
  • にゃきゅ

    にゃきゅ

    ロボットみたいに
    家事モード母親モード
    完璧モード…とか
    ないですもん😭

    素晴らしい出産を
    乗り越えたあとですからね。
    交通事故レベルのダメージ
    受けたあとですから笑

    ずっと子どもたち見て
    神経つかいまくりで
    まず脳が疲れてます…

    だからイライラするの
    当然ですよ…
    ママも人間だ!って
    割り切っていいと思います!
    アフターフォローだけ
    しっかりすれば
    子どもたちも分かってくれるはずだと信じてます笑

    • 1月13日
  • me

    me

    そうですよね💦
    今も下の子寝てるうちに‥と思って上の子と遊ぼうとしてたら寝そうになっててあわてて寝かせました💦
    なかなかうまくいかないです。。

    確かに交通事故レベルかも!😆💦
    大出血しますしね!

    にゃきゅさんは保育園に預けてらっしゃるんですか??

    アフターフォローしようと思って
    お昼何食べたい?なんでも好きなもの作ってあげるよ!って言ったら、チャーハン‥笑
    めっちゃ楽しました😆

    • 1月13日
  • にゃきゅ

    にゃきゅ

    うちは上だけ預けてて
    今年から下が入園します!

    3歳から入れたので
    上が入園するまでは
    ほぼ年子の2人の同時泣きに
    放心状態で過ごす日々でした笑

    好きなもの食べさせて
    あげるだけで
    子どものテンション
    一気に上がりますよね😂
    それこそ単純というか…

    つい怒ってしまった記憶も
    きっと薄れてくれていると
    私は思います☺️

    • 1月14日
  • me

    me

    うわー( ; ; )お疲れ様です!
    3学年開いても大変なのに、ほぼ年子だと‥
    尊敬しかないです(^^)💦

    そうなんですよ!
    しかも旦那に怒ってしまったことをラインで連絡してたら、
    帰りに息子と私にスイーツ買ってきてくれて。。
    息子テンション上がってました😊

    ありがとうございます(^^)

    • 1月14日
  • にゃきゅ

    にゃきゅ

    素晴らしい旦那様で☺️💓

    家族はチームなので
    そうしてチームワーク
    取れていくのが
    理想的ですよね‼️

    育児は大変ですが、
    いつか戻りたいと願うほど
    素敵な思い出に
    変わると信じて
    乗り越えていきましょう😂

    • 1月14日
さかな

私も今上の子にイライラして怒っちゃいました💦
私なんて毎日のようにイライラしちゃいます😭毎日、反省の日々です😥

コロナで子どもも大人もストレスですよね💦
大変な時期ですが、がんばりましょう😭

  • me

    me

    回答ありがとうございます(^^)

    同じような方がいらして安心しました( ; ; )
    ほんとコロナめー!です。。
    頑張りましょうね(^^)

    • 1月13日
あんず

めっちゃあります!
むしろ、それが毎日です…

5歳ですが、抱っこして欲しいと言うようになったり、下の子が泣いているときに上の子の対応がしてあげられない時の表情…情けないし心がいたいです…

  • me

    me

    回答ありがとうございます(^^)

    それもめっちゃわかります!
    片方の相手をしてる時の、もう1人の表情‥

    私が2人いればいいのに!と思ってしまいます💦

    • 1月13日