※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

出産予定日が4月後半で、3ヶ月の切迫流産のため収入がない場合、育児休業給付金はもらえない可能性があります。相談するならどこが適切でしょうか?

4月後半が出産予定日だと、2月か3月から産前休暇に入ると思うんですが、切迫流産の診断をされて3ヶ月程仕事に行けていません。
パートのためこの3ヶ月間の給料は発生していないのですが、これだと育児休業給付金は貰えないんでしょうか?

またこう言う事はどこに相談するのがいいですか?

コメント

育児休業給付金はハローワークですよ!

育休の前の2年間に11日以上働いた月が12ヶ月以上あればもらえる...みたいな規定があったと思います。あいまいなので聞いてみてください!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    早速ハローワークに連絡して、今折り返し待ちです!

• 1月13日

退会ユーザー

育児休業給付金もらえるかもらえないか、家計的にはけっこう大事ですよね😂
    無事もらえるといいですね!

• 1月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1年経ってすぐに切迫流産診断されてるので、貰えないみたいです🥲

• 1月13日
みんてぃ

パートはじめたのはいつからですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    1年は経ってるんですが、ハローワークに確認してみたら、1年は経ってないかも・・・と微妙な感じでした。

• 1月13日
  • みんてぃ

みんてぃ

1年だけだと足りないですよ。上の方が仰る通り、休んでる期間の分はカウントされません。

• 1月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ハローワークに問い合せたのでもう大丈夫です。

• 1月13日