※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんとん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが魚を食べると吐いてしまう。他の食材では同様の反応はないが、アレルギーの可能性はあるのか相談したい。

離乳食でのアレルギー反応について教えてください🙇‍♀️

7ヶ月の下の子です。
離乳食はよく食べてくれて、モグモグもできているのですが魚類?がだめなのか吐いてしまいます💦

最初はすり潰したしらす、白身魚、そして今日はじめてツナをあげたのですがどれも3口くらい食べると吐いてしまいます💦
べーっと出すのでなく、今まで食べてた食べ物も全部吐いちゃいます😂
他の食材にこういった反応はみられません!
食べる時も嫌そうな顔をするので、好き嫌いかな?と思ったのですが吐いちゃうし、アレルギーなのでしょうか?
食べた後発疹や赤みなどの症状はありません!

コメント

y.

魚って独特な匂いや味しますよね😂
うちでは、お米と一緒に混ぜて
食べさせてたりしてましたよ!

• たんとん

たんとん

私も魚介類苦手なので似てるのかな😂
    一応色々と混ぜてはいるのですが、ダメみたいです💦

• 1月13日
かりん❁

私が中度の魚アレルギー持ちで今も完全除去です。
症状は気道や喉や唇の腫れのみで、湿疹など外側に症状が出ず親にも気付いてもらえませんでした💦笑
即時型とはいえ、3口だと早すぎるのでアレルギーではない気がします。
耳の奥を痒そうにしたりはしますか??
ちなみに、ツナはアレルギー物質が壊されているのでかなりアレルギー出にくいです。

• たんとん

たんとん

そうなんですね🤭!
    耳の奥、たまに掻いてますが食後だからーって感じでは無さそうです🤔
    ツナだとあまり関係ないんですね😂
    ありがとうございます!

• 1月13日