※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の初マタで21週目、胎動が感じづらい状況です。突然胎動が感じなくなり、腹痛もあります。このような状況はありますか?

妊娠中の方、ママをしてる方お聞きしたいです。

初マタ 明日で21週の妊娠6ヶ月です。
胎動は18週の頃から少しずつ感じ始めて、
3日前に、あーだんだん力強くなってるなと思っていたところでした。

ですが、昨日・一昨日と全くと言っていいほど
胎動を感じず、昨日の仕事中から腹痛もありました。
出血はなく、安静にすれば腹痛もまあまあ治るかな?レベルです。。

私自身太っているので胎動を感じづらい事は重々承知なのですが、いきなりほぼ感じなるような事あるのでしょうか??

コメント

ママリ

全く感じないのであれば1度病院に行った方が良いかと思います!病院行って「寝てたんだね〜」と分かれば安心ですしね☺️

さくら

胎動自体はまだそれくらいの週数だと赤ちゃんの位置によって感じにくい日はありました😃
ただ腹痛もあるのがちょっと心配ですよね😢

一度病院で診てもらうのが安心と思います😢😢😢

ママリ

細くても感じづらい人いますし、胎動1日1回ないなら産院に行ったほうがよろしいと思います🥺