※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が今年初節句を迎えます。実際のところ皆さん五月飾りや雛人形は用意しましたか…?正直場所もとるし買いたくなくて😓

息子が今年初節句を迎えます。
実際のところ皆さん五月飾りや雛人形は用意しましたか…?
正直場所もとるし買いたくなくて😓

コメント

雛人形買いましたよ🙂
カラーボックスの上に置けるぐらい
コンパクトなやつです😗

ぷりん🍮

娘が3月で初節句なので自宅用にこじんまりしたひな人形を買う予定です🥸
調べてみたら玄関に飾ったり出来るくらいの小さいのもあったのでそれくらいで我が家は充分かと🤣🧡

2児ママ

うちは実母が買ってくれると言うので小さめのものを買ってもらいました!
確かに場所はとられて
家も狭く飾るところに困りました😅笑

男の子だと兜だけの
10センチとかすごく小さくて
可愛いものもあったので
見るだけ見てみたらどうですか?😊

ゴルゴンゾーラ

うちは買いませんでした😂
当時賃貸に住んでいて狭くて場所もなかったし…
今は今で小さな物でも壊される危険があるので買う予定はありません☺️笑

ママ

姉弟なのでどちらも用意しました!
収納飾りでそんなに小さくないタイプです。
普段は押入にしまってあるので気にならないです😊

ままり

私も本当は小さな卓上型のこいのぼり飾り(雑貨屋さんとかに売ってる感じの)にしたかったんですが、義両親が激怒して(ちゃんとした大きい高いやつじゃないと許せないらしい)、そこそこ大きめの値段も高い兜を(こちらとしてはめちゃくちゃ不本意ですが)買ってイタダキマシタ😓

購入しませんでした。親は買う気でしたが、実家でも出すの大変だったなぁと思って…

結果娘は感受性強めで、日本人形怖がるタイプだったので無くても平気だなと思いました。

ままり

まとめてのお礼で申し訳ありません💦

双方実家に余裕がないこと、猫がいること、こちらでの意見を見て、安いケース入りのちりめん製兜を検討することにしました😊

ご意見ありがとうございました!!