※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が夕飯残してカップラーメン食べてるときがあります。旦那は帰りが…

旦那が夕飯残してカップラーメン食べてるときがあります。

旦那は帰りが遅いのでいつも私は子どもと先に食べて寝てます。
旦那の分はラップして置いてあります。
以前は帰りを待っていたのですが、子どもが大きくなり同じ物を食べるようになってからは待つのをやめました。
それくらいから、やはり冷えた物は美味しくないのか作った人が目の前にいないから残しやすくなったのか…残すことが出てきました。
大抵、サラダや魚を残してます。
でも残してまで他の物を食べることにイラっときます。
だからと言って毎日旦那の好きな物だけ作るわけにもいきません。子どももいるので。

同じような方、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もおかずを残して、お酒に合わせて柿ピーを食べることはあるのですが、翌朝に残したおかずを食べてます。
だからまぁ良いかと🙄
捨てることになるなら勿体ないし、作る気なくなりますね😑

マヤ

カップラメーンを無くすとか
残すなら作る品数を減らして行く!

なんなら、作らない😑

ママリ

うちもたまにありますよ。
カップ麺は家になくて、おつまみとか食べてます。
あまりイラッとしたことはないけど、残り物がそのまま食卓に出てたりするとイラッとします。せめてラップして冷蔵庫に入れて欲しい😕残りは私のお昼ご飯になります😂

残したやつは食べるまで
出し続けます🙃

ママリ

みなさんコメントありがとうございました!!

うちの旦那が最低な男かと思ってましたが同じような旦那さんがいらっしゃって少し安心しました😅

私も以前「食べないならせめてでもラップして冷蔵庫にいれて」と言ったらそれは守るようになったので、今日は別の物も作りつつ同じ物も出しておきます(笑)
焼き魚なんてお昼に食べたくないわー!!!!