※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺロン
子育て・グッズ

オムツについて相談です。太もも太めの2ヶ月の娘に合うオムツを教えてください。現在はパンパースを使用中で、ムーニーやグーンも試しましたが合わず、肌トラブルがあります。よろしくお願いします。

オムツについて教えてください☺️

生後2ヶ月の娘が今パンパース(さらさらケア)を使ってるんですけど太ももの付け根にだけ跡が付くようになってきました。お腹周りは大丈夫でテープ止める所も1と2の間くらいなのですが。パンパース肌いちは使った事無いんですが、さらさらケアとサイズ感的にはあまり変わりませんか?
そして、お祝いで貰ったオムツケーキに入ってたムーニーエアフィットがあったので使ってみたら、パンパースよりも股上が浅くて、たまたまかもしれませんがうんちが背中とお腹に漏れて大変な事になりました😂😭🙄(笑)
だからムーニーエアフィットは辞めておこうかなと思っています、あとグーンもサンプルがあったので使ったところすぐお股がかぶれて💦

太もも太めなうちの娘に合いそうなオムツ教えて頂きたいです👶🏻🙌✨うんちは1日1回くらいのペースで、まとめてする方です!

コメント

はじめてのママり

同じく、太もも太めな子がいます😂🙌

私も最初はパンパースでしたが、跡がつくようになったので色々試した結果メリーズに落ち着きました!

太もも周りが少し大きめに作られてるような気がします😃
通気性もいいし、オムツかぶれもなかったです!
娘は、ムーニーでオムツかぶれしてしまって真っ赤になってしまいました😅

• ぺぺロン

ぺぺロン

パンパースからメリーズに変えた時ってとりあえず同じサイズのままでしたか?いつからMサイズにしようかなと思ってて😂😭🙌

• 1月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

同じサイズでメリーズにしました😃
    同じサイズでも、太もも周りにゆとりが出来て跡が付かなくなりましたよ👏

4ヶ月辺りになってからSでもきつそうになってきたので、Mサイズにしました☺️

• 1月13日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

ありがとうございます😊
    メリーズ試してみます🙆‍♀️✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

パンパースよりもメリーズが大きいですよ!

下の子がお祝いでムーニーをいただいたのですが、おしっこ漏れうんち漏れが多々ありました💧

パンパース(サラサラケア)のMサイズ使ってます🤲

• ぺぺロン

ぺぺロン

昨日もムーニー履かせてる時にうんち漏れありました😂😂😂
    パンパースだいぶ太ももに跡ついてきてるのでメリーズ試してみようと思います☺️✨

• 1月14日
ぴ

低月齢の頃はパンパースの肌いちをずっと使ってました😊
さらさらケアより気持ち程度ですが大きかった気がします。
メリーズとグーンは大きめなのでおしりも太もも細目だった息子では漏れることが多かったです😂

半年~1歳前位のムッチリしてたときはメリーズMがちょうどよかったです🙆‍♀️
最近また引き締まってきたのでパンパース以外だと漏れます😂

• ぺぺロン

ぺぺロン

さらさらケアを2袋買ってしまってたので肌いちと1袋ずつにすればよかったです😂💦
    グーンは新生児の頃おむつかぶれしてしまったのでメリーズ使ってみます🧸✨

• 1月14日