※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leoママ
子育て・グッズ

保育園の布団セットについて、みなさんが使っているものやブランドを知りたいです。布団が少し厚みが欲しいですが、二つ折りのものしかなくて持ち運びに不便です。

保育園準備に布団セットをいろいろ調べてますが中々決まらないです😣
この前入園の説明の時にちょうど昼寝時でみんなが床で布団に寝てたのですが何人かが布団が薄くて硬くないないのかなと思ってました🥺あんまりふかふかだと事故に繋がりますがも少し厚みが欲しいと思いましたのでベビーベッドに敷いてるような物がいいと思いましたが二つ折りしかなくて持っていくのに多分バッグ?に入らないと思います。😩
みんなさんの使ってる物が知りたいです!ブランドなどがわかれば嬉しいです

コメント

ママリ

うちの保育園は皆薄いやつです😅
厚いものは、先生が上げ下ろしが大変なので、辞めてくれと言われており…。
あと、仕舞う関係で三つ折りも必須でした。
そういう説明はありませんでしたか??

なので、うちは西松屋やバースデー、トイザらスで売ってる昼寝布団セットみたいなのが大半です。

  • Leoママ

    Leoママ

    そうなんですね!確かに仕舞うの大変そうですね😩布団については枕がいらない以外は言われてないですね🧐

    • 1月13日
みょうが

バースデイでお昼寝布団として売られているものです!
見てわかるほど厚さが違うお昼寝布団は見たことないので、敷シーツや掛け布団の差かなと思いますがどうですか?
さすがにベビーベットに敷いてるようなものを使用している人はいないと思いますよ💦

  • Leoママ

    Leoママ

    そうですよね😖昼寝用の布団セットでベビーベッドまでいかなくてもも少し厚みがあればなと思ってましたので😣

    • 1月14日
のんちゃん

保育園で働いてたことありますが、大体みんなバースデーや西松屋とかの袋に入ってる昼寝布団セットでしたね!!

  • Leoママ

    Leoママ

    やっぱりみんなそのあたりなんですね!

    • 1月14日
初めてのママリ

私も気になってました!
なので、半年に1回は買い替えてました😊
でも、長女に聞いたら痛くないって言ってて…大人なら痛いけど、身体の柔らかい子供にはせんべい布団でも気にならないみたいです😆
子供すごいなって思いました😊

  • Leoママ

    Leoママ

    なるほど!私は子供と横になって寝ると痛いので気になっても一枚敷いたりしたりしてたのですが子供は痛くないんですね!

    • 1月14日
うー

うたはベビーベッドとかで使う二つ折りのを持っていってます!!
子供は寝やすいみたいで、前に先生にみんなその布団に集まっちゃうって言われたことあります🤣笑

バッグは入らないので自分で作りました!!
持ち運びは重くて大きくて大変なので早くお布団持参終わって欲しいです😅

  • Leoママ

    Leoママ

    ベビーベッドの厚みがちょうどいいですよね🤗

    • 1月14日
2児のママ🌈🧸

バースデーよ布団セット買いましたよ!

  • Leoママ

    Leoママ

    バースデイは可愛くて値段もお手頃ですよね😃

    • 1月14日
めめ

うちは薄いやつです。
ちなみ西松や、しまむらで買ったやつとか。
ベビーベッドに置くようなやつは、ほとんどいません。←扱いが重いので。
ブランドのものでもないです。←嘔吐とかあるとアレなので。

ただ布団丸洗いできるやつがいいです。
うちは、三分の一におり、それをまた半分にできるやつです。

  • Leoママ

    Leoママ

    みんなの話を聞いて最初にそのあたりで探してみます!🙂

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

通販で買いました😉西川のやつで、多分西松屋とかで見た布団よりはちょっといいやつです!西松屋とかのが〜5000円くらいかなと思うのですが、買ったのは8000円くらいのものです!アンパンマンのシーツなのでそのぶんの割高もある気がしますが…厚みも西松屋のよりはもう少しあるような気がします😊

ママリ

うちは西川の画像のやつ使ってます😊
普通のお昼寝布団より肉厚ですよ😊
2つ折りにも3つ折りにもできます✋
イオンにも売ってましたが、外袋とはいえ、外袋も収納する時使うものだし、みんながベタベタ触ってるやつは嫌だったのでネットで買いました😊