※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

体験談を聞きたい方が、次のステップを悩んでいます。4周期目で結果を待つか、6周期まで続けて人工授精に進むか。

クロミッド5〜6周期目で妊娠できたよ!という方や、
5〜6周期になるとこんな副作用があってダメだった、、、という方の体験談聞きたいです🥺🥺

いま生理待ちで、次は4周期目です。
6周期までやって人工授精にステップアップするか、
4周期目がダメだったらもうステップアップするか、、
悩んでいます。

コメント

(´-`)oO

クロミッド5周期してダメで2周期はレトロゾールにしました!クロミッドぶっ通しなわけじゃなくて途中でレトロゾールを入れてました!合計今回妊娠するのに7周期かかりました(>_<)

私も人工授精にステップアップしました🙌❤️4周期目と7周期目に人工授精してます!

レトロゾールと人工授精の組み合わせの周期でした🤗クロミッド飲み続けると内膜薄くなるって言われてましたが薄くなったことは1度もなくて休憩期間ありませんでした🤗気休めですが漢方を飲んでいてそれも効果あったのかなと😳🙏

• なな

なな

クロミッドとレトロドール、
    どちらも内服してみてなにか違いありましたか?
    例えばこっちは吐き気がした、腹痛があった、とかの違い...。

• 1月13日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

とくに体調面では違いなかったです!

クロミッドは複数育てる
    保険効くので安い、内膜が薄くなりやすい

レトロゾールは1つメインで育てる、保険が効かないので高い、多嚢胞にはこっちのほうが効果ある、内膜は薄くなりにくい

こんな感じですかね(・∀・)

• 1月13日