※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが、エンドレス授乳で疲れています。授乳後もすぐに目を覚まし、おむつ替えやゲップに悩んでいます。体重は増えているため問題ないそうですが、夜間の疲れがつらいようです。

生後13日です。

魔の三週目なのでしょうか😂

毎日日付が変わる頃から、エンドレス授乳です。
授乳すると寝落ちするのですが10分程で起き、おむつを替え、欲しがるのでまた授乳。飲みながらうんちするのでおむつ替えしてるとまた目を覚まし、おっぱい欲しがる。。

30分おきに授乳しています。

タオルでくるんでみたり、授乳クッションで寝床を作ったりしてますが、ダメです。。
ゲップが出ないと泣いたり、吐き戻す時もあります。

昨日はタオルでくるんだら寝たんですが、今日は全然です😂

日中2週間健診があり、体重は1日あたり50g程増えているので問題ないと言われました。完母です。体重の増えは問題ないので、ミルクを足すことは考えてません。

日付が変わる頃、私も正直眠い時間帯で、エンドレスオムツ替え授乳、なんとかしたいです😭😭

日中はあんなに寝てくれるのに。。。

付き合うしかないですよね😂

コメント

p

おしゃぶり使うのは嫌ですか?🤔💦

• すずちゃん

すずちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おしゃぶりは、基本使いたくない派です🤣友達の子とか見てても外すの大変そうだし、できれば使わずにいきたいとは思ってます。

あまりにも寝ないようなら考えてみます!

• 1月13日
ねはやらママ

日中寝るなら単に今はそういう流れなんじゃないでしょうか?
昼夜区別つくまでうちは夜は2.3時間おき、昼間は30分寝てくれたらいい方でほぼ寝てくれなかったです😅
簡単に言えばまだ昼夜もない時期で逆転してるだけだと思います😊