※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

28週2日の妊娠中で、血液検査でコレステロール値が高いことが分かりました。運動ができないため食事に気をつけたいと相談しています。

いつもお世話になっています。
今28w2dで2人目妊娠中です😊
今日検診で血液検査があったのですが…
血糖値や貧血などは正常だったのですが。
コレステロール値だけが高かったらしく油控えめにと言われました😭
1人目のとき言われてなかったのでショックです😂💦
コレステロール値だけ注意された方いらっしゃいますか?
今子宮頸管も短く自宅安静なので運動もできず食事を気をつけたいのですが…
何に気をつけたらいいですかね?

コメント

deleted user

どれぐらいかにもよりますが、わたしもコレステロール値が正常から逸脱し結果見てがっくりしてましたが、妊娠によりコレステロール値は上がるから気にしなくて良いよ先生に言われました。
脂っこいものをたくさん食べず、野菜中心の食生活にしておくと大丈夫だと思います。
心配であれば産後落ち着いてから再検査されるのが良いかなと思います。産後も高いと生活習慣病など心配ですので💦

  • ぽんママ

    ぽんママ

    コメントありがとうございます😭!
    先生から数値がどれくらいだったとかは言われずコレステロール値がちょっと高めだから油控えめにといわれただけなんです😢
    妊娠前はコレステロール値が低すぎると言われてたのでびっくりで😢😢😢
    やはり野菜ですよね😭
    しばらく揚げ物など控えようと思います😭💦✨

    • 8月8日