※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🔰
その他の疑問

1歳の子どもがいます。 今乗っている、普通の自転車が破損してしまった…

1歳の子どもがいます。
今乗っている、普通の自転車が破損してしまったのをきっかけに、そろそろ子どもを乗せる前カゴつき自転車を購入しようかと思って自転車屋さんに行きました。
電動自転車は、高いし、重たいし、充電が面倒なので購入する気はありません。
普通の自転車の前カゴがついたのが欲しかったのですが、どこを探しても20インチの小さいタイヤの自転車のみでした。種類も1つくらいしかありません。
店員さんに話をきくと、普通の自転車に後付けで前カゴを付けると、前が見えなくなる可能性と、数年後に子どもが大きくなった時に、後ろにカゴが付けられない自転車の場合、また購入しなければいけなくなると言われました。

いったいどうしたら良いのでしょうか... お子さんがいらっしゃる方、どのような自転車に乗っていますか?

コメント

ふじやま

1歳ならもう後ろのシートでいいと思いますよ😊

• ぷー🔰

ぷー🔰

店員さんに、後ろ乗せは3歳からと聞きました💦

• 1月13日
はるのゆり

身長どれぐらいですか?

20インチ、小さいと感じると思いますが、前のせシートつけるなら、子供を持ち上げて乗せるのが低いので楽ですよ!

今は一歳でそんなに重くないかも知れませんが、これから筋肉ついてくると重くなりますし、自転車に乗せたときの重心が低い位置の方が安定しやすいです。

よっぽどぷーさんの身長が大きくない限り、20インチでいいと思います!

• ぷー🔰

ぷー🔰

私の身長は、150cmです。

なるほど、持ち上げて乗せるには低い方が良いですもんね!😳

• 1月13日
  • はるのゆり

はるのゆり

私は152センチですが、タイヤは20インチのものですよ✨

さすがに子供2人で2人合わせると30kg近くになるので、電動ですが、子供を乗せるなら足の裏がきちんと地面についた方がいいですよ😊

• 1月13日