※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の子供がいます。おねしょというかまだ夜のおむつが外せません。同じ方お話ししたいです。

7歳の子供がいます。
おねしょというかまだ夜のおむつが外せません。
同じ方お話ししたいです。

コメント

りんご

私の子供ではないんですが
親戚の子に小学校入ってもお漏らししてしまう子がいて心配で病院に行ったら尿を溜めるところが小さいと言われたと言っていました!
でも高学年くらいにはお漏らししなくなったって言ってましたよ!
病院に相談してみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か病院で相談してます。
    うちの子も溜めるところが小さいので、まずは我慢する事を進められました。
    ありがとうございました。

• 1月13日
かんちゃん

歳の離れた妹(小4)がまだ夜はおむつしてます!
保育園の頃から病院に行って検査、水分補給の量も指導されて調整しましたが結局治らずで結局病院に行かなくなりました‥

最近になってようやくおしっこしない日が多くなったみたいです💦
妹の場合ですが恐らく精神的な要因が強いのか、夜中に尿意を感じてもトイレに行くのが怖い(本人が言ってました)→我慢出来ずおむつにおしっこしちゃうと私は思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのこも病院に行って、指導法を教わりましたが、本人の意識がまずないとうまく行かないみたいで一度中断したのですが、そろそろ二年生になるので焦りを感じてます。

妹さんは何か精神的に思い当たる節ありますか?

• 1月13日
  • かんちゃん

かんちゃん

そうなんですよね😭
    本人がやろうと思わないと中々進まなくて‥💦
    妹が2年生の時はまだまだ夜のみおむつ、おしっこしちゃってました😖

実家が2階建てで1階にトイレがあるんですが、夜中に尿意を感じた時に怖くて行けないのが最近の1番の理由かなと思います!
    保育園の時は周りがまだおむつつけてる子が居るから大丈夫!!と変にポジティブで😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もビビリなので二階にトイレがあっても1人ではなかなか行けません…

保育園の時はまだ周りにもいましたが、さすがに小学校に上がるといなくなってきますよね💦

• 1月13日
  • かんちゃん

かんちゃん

1人で行けないと尿意を感じてても我慢するか、結局おむつにおしっこしちゃうから難しいですよね😭
    夜中でも付き添ってあげたら良いのかなと思いますが毎日だとそれもなかなかキツイですし💦
    日中は大丈夫なんですけどね😖

小学校上がるといなくなってきますよね🥲
    妹も来年度で5年生で「最近はしなくなったよ!」と言ってますが本当なのか‥

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になってもオムツの子はいないと言っても焦りますよね😔

うちの子は水も果物も大好きなので摂取量が人よりも多いってのもあると思います。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

こんばんは⭐
うちの娘も同じです💦
投稿日より時間がたってしまってますが
思わずコメントさせていただきました!!
良かったらお話したいです🙇‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方なかなかいないので是非お話ししたいです✨
    周りにもさすがにもう聞けないし…
    困ってしまいます😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります!!
    周りには全くいません💦
    うちの子だけ?って思ってたので
    言い方悪いかもですが( ;∀;)
    お仲間がいて少しホッとしました😢

病院とか行かれましたか??

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!
    さすがに焦っていますが、こればかりはどうすることもできなくて…

病院で2回くらい相談してます!
    1回目は計るのがめんどくさくてやるのをやめてしまったのですが、
    去年、毎朝おしっこ計ったりして記録つけてました。

結局は溜める力をつけないとって感じで…
    二年生までは大丈夫みたいに言われ、本人がやる気なけばダメだから無理にやらなくても良いと言われてしまって今に至ってます💦💦

行かれましたか?

• 1月17日