※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽり
その他の疑問

母子手帳ケースについての質問です(*^^*)みなさん、ケースはどのような…

母子手帳ケースについての質問です(*^^*)
みなさん、ケースはどのようなものを使ってますか?
ジャバラか手帳タイプかや、使い勝手など教えて頂けると嬉しいです(*^^*)
参考にさせてもらいたいなーと思っています!

コメント

まぺ

わたしはふぇふぇの
じゃばらタイプです!!
妊婦検診受信表も折らずに
そのまま入れれます!

カードもすごくたくさん入りますよ!
ぜんぜんいっぱいになりません笑

• みっぽり

みっぽり

ジャバラはたくさん入るのが特徴なんですね!!可愛いです(*^^*)ありがとうございます☆

• 8月10日
る

デザイン重視でアニエスベーの手帳タイプですが、いちいちファスナー開けるのは面倒くさいです😭
でもその代わり中身が落ちることはまずないですし、個別のファスナー付きポケットなど収納がいろんなサイズで多いので、お守りみたいにかさばるものも入れることが出来るのでそこは使い勝手かなりいいです❤️

• みっぽり

みっぽり

アニエスベーのすごーーく迷ってました!!!
    可愛いです(*^^*)
    ラウンドはやはり開けるのが面倒なんですね(>_<)

• 8月10日
とも

西松屋で売っていたディズニーのマジックテープ式のジャバラケースです。
3つのしきり
カード15枚収納
ファスナー付き内ポケット

母子手帳、エコー写真入れるケースがすっぽり入ります(๑ ́ᄇ`๑)
マジックテープなので開け閉めが楽です。子供抱っこしながらでも楽に出来そうだなぁと。
印鑑も入るので重宝してます。
ただ、内側の素材がナイロンなので安っぽいですねー。

• みっぽり

みっぽり

このタイプのチップ&デールを見つけてそれも迷ってました!
    安っぽいんですね(>_<)
    かなり収納があるとのことだったので、パンパンに、バッグの中で場所を取ったりするのかな?と思ったのですが、その点はどうですか?

• 8月10日
  • とも

とも

かなり大きいのでバッグの中で場所取ります……
    手提げバッグだと邪魔になるかもしれません。私はアネロの1番大きいリュック使ってるのでそこまで気にはなりませんが……
    しまむらにもマルチケース売っていたんですが(千円くらい)、西松屋よりかは安っぽくなかったですよー!ただ、ジッパーだったのでまごつきそうだなぁと思って結局西松屋のやつにしましたー!
    ちょっと中身入ってて汚いですが、中はこんな感じになります!
    真ん中に左内側面にカード入れ、真ん中に母子手帳と印鑑、右側にエコー写真入れるケース、隠れてますが、右内側面にジッパー付きのポケットがあります。あまりマチがないので私はボールペン入れてます。印鑑は入りますがボコッとなって全体閉じた時にみっともなかったです。

• 8月11日