※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餃子
その他の疑問

歯医者で抜髄をしてもらった際クラウンをされない事はありますか?下の前…

歯医者で抜髄をしてもらった際
クラウンをされない事はありますか?
下の前歯の5番目の乳歯になります。

クラウンをされないことが初めてで不安を感じています。

今日一生入れてていい薬?というどこの歯医者に行ってもこの薬をいれてるなと分かるものを入れたと言われ、それを固めて終了されました。

大丈夫なんでしょうか。

コメント

ママリ

お子さんの歯ですか?
乳歯だと滅多にかぶせたりは
しなかったです💦
樹脂で蓋したり
インレーにしたりですかね😃

  • 餃子

    餃子

    あ、すみません(;_;)
    私の歯になります。
    欠損歯で、乳歯が1本残っていてそこが、虫歯になり抜髄になりました。

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    乳歯だと負担もかかるから
    被せたりはしないのかなって
    思います💦
    被せちゃうと乳歯は小さいから
    次また痛みが出た時に
    外したりする時に負担が
    かかるのかなとか😖

    • 1月13日
  • 餃子

    餃子

    なるほど、そういう事があるのですね~!わかりました♪(*^^*)

    • 1月13日
ママ

どうしてもの時は乳歯冠という大人の治療で言えばクラウンのようなものしてましたが、基本樹脂でしたね😊