※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

離乳食11日目、お粥や野菜を食べさせていますが、最初は食べている様子だったが、途中から遊びだし、食べようとしない。大人の食べ物に興味はあるが、お粥が苦手なのか悩んでいます。量を減らすべきでしょうか?

離乳食11日目なのですが
お粥小さじ1から始めて
一昨日から小さじ4と、人参か、かぼちゃ小さじ1とかなのですが、
最初の4口くらいは口をムッと閉じて綺麗に食べてくれるのですが、5口目あたりからあそびだすとちうか.ブーってやってあまりちゃんと食べようとしてくれないです😢

口に手を入れたり😱

そのあと授乳で飲むのでお腹がいっぱいというわけではないのですが、食べたくないのですかね?

大人が食べているものは欲しがったりガン見してよだれ出してるのですが😭

今日は10倍粥小さじ4と、初かぼちゃ小さじ1でした!

お粥が嫌いなのかな?

お粥の量を減らしたほうがいいのですかね?(xдx;)

コメント

仲良し家族❤️

私も少し食べてたら
ブーってしだします(^^)

ブーとしだしたら決めた量があっても
もうやめます(^ー^)
離乳食嫌いになってもこまるので(._.)

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    やっぱりブーはもう食べたくないってことなのですかね?😱そのうちちゃんと食べるようになるのですかね?

    • 8月8日
  • 仲良し家族❤️

    仲良し家族❤️


    私のところはブーしたあとに
    あげ続けるとぐずぐず
    言っちゃうので
    嫌なのかなって思ってます(^○^)

    ちゃんと食べるようになるますよ🎵

    • 8月8日