※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫バスmiu
ファッション・コスメ

去年、旦那さんと付き合うきっかけになった花火大会に、今年も行くこと…

去年、旦那さんと付き合うきっかけになった花火大会に、今年も行くことになりました✨
浴衣の事を聞きたいのですが、去年は仕事終わりに自分で着付けて行きました!今年は、もうその頃には21週になるので、今のところ着るつもりはないのですが、着た方とかいるのかな?とちょっと気になりました!
ちなみに、おうちから行くので、ずっと旦那さんとは一緒ですし、指定席をとったので見るところがなくてウロウロするという事はなさそうです。
同じような環境で来た方がいれば、お話聞きたいです!!

コメント

deleted user

浴衣ではないですが、妊娠八ヶ月で着物着ました!
帯って、お腹より上を締めるし圧迫しなければ着れると思いますよ。
ただ、ただでさえ妊娠中は疲れやすいのでそこは覚悟ですね笑

  • 猫バスmiu

    猫バスmiu

    お返事ありがとうございます!
    多分着物の方がより詰められる感じですよね?
    もしかしてお式ですか?
    着物で何時間ぐらい、どのぐらい動き回りましたか?

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです☆
    着物は写真撮影のみだったので1時間ほどです。
    式場内のスタジオで撮ったのでそれほど動いてないです笑

    • 8月8日
  • 猫バスmiu

    猫バスmiu

    なるほど~!!スタジオだけだと、空調もきいてるし、スタッフさんも近くにいて、心強いですね^^*
    私も着物着たかったなぁ~✨

    • 8月8日
みーママ

浴衣は微調整ができるのでむしろ洋服より楽でした(^_^*)
25wでも浴衣着ましたよー!

トイレだけしづらいのでしっかり済ませることと、したくなったらすぐ行けるように場所を確認しておいたほうがいいです♪
お気をつけて(^_^)v

  • 猫バスmiu

    猫バスmiu

    お手洗いはそうですね!!
    ただでさえトイレは大変だし混むだろうから…ちゃんとチェックしてみます✨
    お腹はぜんぜん目立たなかったですか?

    • 8月8日
  • みーママ

    みーママ

    和服はお腹周りが太いほうが着やすいですよ💡

    • 8月8日
  • 猫バスmiu

    猫バスmiu

    お腹だけポコッと出てきたので、シルエットが気になりました。

    • 8月8日
  • みーママ

    みーママ

    あ、すみません💦妊婦なんだから出ていて当然、くらいにしか考えてなかったです(笑)

    出てるの嫌ですか?😢💦

    • 8月8日
  • 猫バスmiu

    猫バスmiu

    ん~そうしたら浴衣も綺麗には見えない(ストンと真っ直ぐな方が綺麗に着付けられてると言われてきたので。)のかな?と。
    でも、1度家で着てみようと思います!!
    ありがとうございました✨

    • 8月8日
  • みーママ

    みーママ

    それでしたらタオルを巻けば(詰めれば)いいですよ💡→画像載せておきますね

    試しに数時間着てみてもいいかもしれないですね(^_^)v
    私は「妊婦 浴衣 着付け」と検索したときに、すごくたくさん妊婦さんの浴衣を着ている記事を見て参考にしましたよ(^_^*)


    素敵な日をお過ごしください♡

    • 8月8日
  • 猫バスmiu

    猫バスmiu

    画像ありがとうございます♡
    胸の下は詰めなきゃなーと思ってたんですが、暑そうですよね^^;
    私も検索してみます!!ありがとうございました✨

    • 8月8日
ゆーママ

一昨日、浴衣着て、花火、見に行って来ましたよ〜
私は、経産婦なので、たぶん初産婦さんの20週くらいのお腹の大きさになってると思います。
まだ、つわりがスッキリしないので、帯は、かなりゆったりめに着ました。
解けることは、ないと思いますけど、一応、帯締めをしっかり結んでおきました!
家を出て帰るまで5〜6時間でしたが、大丈夫でしたよ(^^)

  • 猫バスmiu

    猫バスmiu

    あ、そうなんですね~✨参考になります♡
    胸が大きくなってるんですが、胸の下に詰め物しましたか??

    • 8月8日
  • ゆーママ

    ゆーママ


    私は、タオルをグルっと巻きましたよ(^^)

    • 8月8日
  • 猫バスmiu

    猫バスmiu

    暑そうですね~^^;

    • 8月8日
みったん♩

兵児帯にしたら大丈夫ですよ😆
あとは妊婦さん向けの着付けとかありますし💕ですがやっぱり疲れやすいので下駄でこけないように💦