※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳を始めたばかりで、成功までの目安やアドバイスを教えて欲しいと相談中。乳房ケアについても質問しています。

断乳について教えてください!

本当は「いつ」と決めて夜間断乳からしたかったのですが
容赦なく乳首を噛んでくる息子に対して
私の理性が保てず引っ叩いてしまいそうだったのと、
2人目妊活も考えているため、急ですが
今日の午後から完全断乳をしようとはじめました。

断乳宣言後、一度だけ欲しくてグズグズしましたが
その後は特に欲しがることもなく就寝しました😪
これからなのは覚悟していますが…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)苦笑

現在、実家に帰省中で旦那とは離れているため
実母に協力してもらっているのですが
だいたいどれくらいで断乳成功になるのでしょうか?
人それぞれだとは思いますが体験談をお聞かせください!

又、なにかアドバイスなどありましたら
教えていただけると嬉しいです🥺💕

それとそれと
乳房ケアは「圧抜きをする程度」とよく聞きますが
それはどの程度なのですかーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦?

コメント

私はだいたい1週間ちょっとくらいですかね!
ケアはこれを参考にしました!

退会ユーザー

私は圧抜きは少し痛みがなくなる程度にしてました︎☺︎

• 1月12日

退会ユーザー

5分くらい、と書いてあるのでその通りにやってました!

• 1月12日

退会ユーザー

私の場合は1週間後は少し母乳出ましたが2~3週間後にはおっぱい萎んだ?感じになりました!笑

• 1月12日

退会ユーザー

昨日で断乳して1ヶ月を迎えましたが、搾乳はしなかったです!もう、母乳の出る胸ではないとひと目見てわかるので…🥺💦

• 1月12日
mimi

断乳して2週間経つ頃には、おっぱいの存在を忘れてたと思います👀
初めの1週間くらいはしんどいかもしれないですが、なんとか気を逸らして耐えるのみですね💦
おっぱいのケアは、私は丸2日日全く絞らずに張らせて、3日目に出るだけ絞り捨てました!
4日目になるとほとんど張ってこなかったので、そのまた1週間後に出るだけ絞って、おしまいでした!

さと

私も年末から2人目妊活を始めました。
年末年始、主人の助けを得られると思い夜間断乳しましたが、初日から麦茶をあげればおっぱいは欲しがらずそのまますんなり夜間断乳はできました!
夜間断乳したからか離乳食も良く食べるようになり日中のおっぱいの回数も日に日に減り今は2-3回でコミュニケーションという感じです。
夜間断乳してからまだ2週間ちゃっとですが自然と卒乳に向かっている感じなので、もしお心に余裕ができたら少しずつ回数減らして、あと○日でおっぱいとさよならだよ〜と伝えてあげられたら息子さんも安心するのかな、と思いました☺️
おっぱい飲む姿ももう見られなくなると思うと寂しいものです🥺♡

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します!
皆様、アドバイス&体験談ありがとうございます🥺💕
結局 昨晩はミルクで寝落ちしてそこから2時間置きに覚醒。ミルク、お茶、YouTube笑でなんとか朝を迎えました!
ただ、私のおっぱいが限界で、圧抜き程度絞ってみても痛くて痛くて…急に完全断乳はやめた方がいいのかなと思い、昼間は3回までと決めて授乳しようと思います!なので今日からは夜間断乳頑張ります!笑