※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が外で靴を履くと歩かなくなります。家の中では歩けるようになっているので、外での歩行についてアドバイスをお願いします。

最近歩けるようになって家の中をほとんど歩いてる娘ですが外で靴を履かせるとふにゃふにゃになり全く歩かなくなります🤣🤣そして靴が嫌いで履かせようとすると怒るので機嫌いいときしか履いてくれず、、泣
靴が悪いんですかね?
ちなみにアシックスのです👟
どうやったら外で靴履いて歩くようになりますか🥲
家の中で履いて歩けるようになってからじゃないと外で歩くのも厳しいでしょうか?💦

コメント

あーママ

息子も家の中ではいっぱい歩けましたが、外では全然でした🥲笑
ソックスシューズ?みたいな靴下と一体化されてるやつを履かせて練習してから普通の靴にしたら歩けるようになりました!
靴にしてからはひたすら両手を持ってあげて一緒に歩いてたら慣れました!

マーマ

娘が外で靴はかせると嫌がったので靴下でアスファルトに下ろしたら痛かったのか嫌がったので靴をはいたら痛くないで歩けるよって教えたらこれいいじゃん!って感じで歩くようになりましたよ😆
外には興味があったらから良かったのかもですが