※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
産婦人科・小児科

中部産婦人科での出産時のバースプラン内容や希望について教えてください。

京都 中部産婦人科

コロナウイルスで面会、立ち合い
ダメな時に中部産婦人科で出産した方
バースプラン何書きましたか?

カンガルーケアしたい
切るならできれば麻酔してほしい
生まれたら写真撮って欲しい
(赤ちゃんだけ、自分とも)

とか書いたんですが
可能なんですかね

なにしてもらいましたか?教えてください👍♥️

コメント

my

帝王切開で手術中ビデオ通話できるといわれましたが
結局主人にいいわと言われ出産直前にムービーとってもらえました!
なので産まれる瞬間、産声、すべてのこってます🥺🤎

• eri

eri

コメントありがとうございます😊♥️

今日検診でお話ししてきて
    スタッフがいるときなら
    オンライン電話や動画撮影、OKだと言われました!
    うちもビデオ通話はいいわ、って言われると思うので写真とムービー撮ってもらえたらしっかり撮ってもらうことにします♥️

• 1月13日
ぷちち

ムービー、写真撮影、臍の緒カット、胎盤を見せて欲しい、陣痛中極力ひとりにしないで声かけて欲しい、、と書きました!
陣痛中ひとりにしないで以外は全部してくれました!
陣痛部屋?に定期的に見に来てくれる感じでした!

胎盤はなんかすごく神秘的でした、、卵膜?赤ちゃんが包まれてた袋状の膜もみれたし、苦手じゃなかったら是非見てみてください!この胎盤が十月十日赤ちゃんに栄養送ってくれたんだなーと感慨深かったです!

ムービースマホホルダー?みたいなのに固定してくれたので、いきんでるときからカンガルーケアまで約20分くらい撮りっぱなししてくれました!
写真も綺麗にとってくれて1人での分娩でしたが大満足でした!

• eri

eri

コメントありがとうございます😊

こないだの検診で助産師さんとバースプランの話してきたのですが
    "撮影するスタッフがいたら撮れるからまた言ってね"と言われましたがぷちさんは昼間に出産でしたか?

ぷちさんの携帯でいきんでる時からの動画撮ってもらえたってことですか?😊♥️♥️

• 1月16日
  • ぷちち

ぷちち

夕方4時から20分ほど自分スマホでムービー撮ってもらえましたよ😉
    手が空いてるスタッフさんもいたので同時に別のカメラで写真も撮ってもらえました☺️

• 1月16日