※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

男の子が予防接種後に異変があり、心配しています。病院への受診を検討していますか?

生後4ヶ月の男の子です
今日、3回目の予防接種でヒブ、肺炎球菌、四種混合と、シナジスを打ってきました💉

いつもは打ち終わるとすぐ落ち着いて泣き止むんですが、今日はしばらくギャン泣きしていました。

さらに、昨日からクシャミやうんちの回数が増えたように思います💦
時期も時期なので風邪かな、、、とも思うのですがいつもと違うので少し心配です💦

また、先程、うんちに血のような赤い点々が少し混じっていて、うんちも少し緑色っぽかったです。

もう少し様子を見てみようと思いますが、やはり病院へ行った方がいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱はありますか?
ミルクもよく飲んでおしっこが6回以上、機嫌もよかったら様子見で大丈夫だと思いますが、機嫌悪かったり熱が高ければ一回電話してみてもいいかもしれません、お大事に🥺

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

今の所熱はないんですが、予防接種の日の夜は毎回熱は出ます💦
    1日経てば大抵下がるので病院へは行ってないです。
    先生にも、肺炎球菌は副反応で熱出やすいと聞いています💦

ただ下痢気味なのでそれも少し気になります😭

• 1月12日
ゆう

私も予防接種のあとの、息子のうんちが緑っぽかったです!びっくりしましたが、本人が元気なのと緑っぽいうんちがずっと続いてたわけではないので様子見してました🙂とくになにもなかったですよ😋

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

そうなんですね💦
    同じ感じだと安心します😭
    予防接種の日は毎回熱が出るので、機嫌はあまり良くないです💦

肺炎球菌は副反応で熱出やすいと聞いているのであまり気にしてはないんですが💦

ただ、下痢気味で少し心配です💦

• 1月12日
  • ゆう

ゆう

たしかに機嫌はよくないですね🥲いつもの3倍はぐずります😂
    本人も慣れないことされて、たくさん注射打たれて順応するのに大変なんでしょうけどね🥲
    母乳だと元々少しゆるくないですか??息子もたまにオムツに全吸収される下痢しますが、あまり気にしてませんでした笑

• 1月12日
はじめてのママリん🔰

今回はすごい泣いて😭
段々分かるようになってるんですよねきっと😂

昨日からうんち💩の回数が増えてるので、私が神経質になってるのもありますかね💦

明日1日様子見てみます😭

アラサーまま🍒

風邪気味で予防接種したんですか?
黄色と緑のうんちは普通ですよ😚