※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm氏
サプリ・健康

周りの人に聞くのは恥ずかしいのでここで質問させてください(;_;)痔…

周りの人に聞くのは恥ずかしいのでここで質問させてください(;_;)痔についてです…※汚い表現あります

1人目妊娠中おしりにぷくっとしたものがあり内診のときに痔出来てるか聞いたのですが 痔じゃないと言われて、結局2人目産んだ後もあったのですが痛みもなかったので気にしてませんでした( .. )
ですが一昨日くらいから急に肛門が痛くなり もしかして?と思ってたのですが確かめたところみたところ何もなく、、ですが排便をしたさいに血が出ていて、おしりに違和感があったのでお風呂のときにたしかめたら結構な大きさ(枝豆くらい)のものがふたつもありました(°°;)ふ、増えてる!てかでかい!
ど、どうしようと思いとりあえずお風呂のイスに座った瞬間そのイボが中に入るのがわかってなかなか痛かったのですがこれイボ痔でしょうか(;_;)?
妊娠したら痔になりやすいとは聞きますが 2人目出産して半年経っていきなり痛み出したので真剣に悩んでます…(;_;)言うのほんとに嫌でしたが痛い原因を旦那に伝えたらなんか笑われたし悲しくなりました(TT)
イボ痔になった事ある方、病院行ったとか市販の薬を試したなどあれば教えてください(;_;)よろしくお願いします

コメント

ちむちむママ

私も1人目産んだあと、しばらくしてからお尻の穴が痛くなり恥ずかしかったですが肛門科のある病院行きました。
お風呂で確認したときは外に出てるー!って思ってたんですが病院で見てもらったところ中のほうにもあると言われ、取り除くには手術しかないと言われました😭
とりあえず、注入する薬を30日分もらい痛みはなくなりましたが痔自体はそのまま...
臨月の今、さらに悪化してる模様😂
痛すぎて旦那に見てもらったところ、前より酷くなってる!と言われました😭
俺の子ども妊娠してくれて嬉しいけど、こんなになってごめんと言われました😔
旦那が近くの病院で手術しなくても痔の治療してくれる病院を探してくれたので出産して落ち着いたら受診しようと思ってます😭

ya114

私も産後半年くらいしてからイボではなく切れ痔になりました…。
母乳あげてると水分がもってかれて硬いベンになり痔になりやすいそうです😓
市販の薬は全然効かなかったので悪化しないうちに病院に行くことをお勧めします!
私は飲み薬と注入する軟膏を処方してもらいました。

珠愛&珠姫mama

不安を消すためにも
病院に行った方がいいですよ❗
病院の先生から薬をもらって
予防のしかたとか教えてもらった方がいいですよ❗
辛い食べものひかえるとか教えてもらえます❗
痔の手術の場合、
入院・手術の保険でお金がおりたりするので
確認してみてください。
知り合いは痔の手術、入院で70万円おりたそうです。

mrm氏

皆さんコメントありがとうございます!返信まとめて&遅くなり申しわけないです(TT)
やっぱり病院の方がいいですよね…行きずらいですが悪化する前に考えたいと思います(TT)💦