※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福岡県の大きい病院で出産された方、どこで出産されましたか? 先生の雰囲気や対応はどうでしたか? 低置胎盤気味で転院予定で、迷っている。久留米の聖マリア病院が近いが、他の病院でも相談したいです。

福岡県で大きい病院で出産された方、どこで出産されましたか?
また先生の雰囲気や通院、入院中の対応はどうだったでしょうか😧?

いま妊娠中なのですが低置胎盤気味で、大きい病院に転院予定です😥
どこにするか、なんとなく考えててと言われているのですが、どこがいいなど全くわからず迷ってます😯

久留米の聖マリア病院が一番近いようなのですが…

別の病院でもいいのでお話伺いたいです😊

コメント

tarako

下の子はまさにマリアで産みました!里帰り出産です🥰

先生は曜日で決まっていて毎回同じ先生に診てもらってました!中には厳しい方もいましたが、殆どの看護師さん、助産師さんの対応は良かったですよ✨事務の方も対応良かったです😁

マリアはコロナとかに関わらず元から面会の制限とか感染症対策に凄く厳しくてちゃんとしてるので安心できると思います😊NもGもあるし先生も凄い先生ばかりですし✨

食事は総合病院にしては美味しい方だと思います💡お祝い膳(お弁当)もありましたよ😁産科病棟も綺麗になってて快適に過ごせました😊

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます😯💓
    主治医も聖マリア病院なら、環境も整ってるから安心できると思うとおっしゃってました!

総合病院は食事が残念な印象なのでお祝い膳もあるのは嬉しいですね😳💓

参考にします〜!
    ありがとうございます!

• 1月12日
  • tarako

tarako

ちなみにお祝い膳は梅の花のオリジナルのお弁当でした🥰美味しかったですよ😁参考までに✨

• 1月13日
もふもふ

久留米大病院で産みました!
食事以外はすごくよかったです!母子別室も対応してくれました

• ママリ

ママリ

食事はやっぱり期待しない方がいいですよね😅
    母子別室もしてくれるんですね!
    参考にします!
    ありがとうございます🥺!

• 1月12日
  • もふもふ

もふもふ

言い忘れましたが生ませる技術はめちゃくちゃ高いと思いました!1人目と比べて肛門押しとかめっちゃうまかったです笑笑

• 1月13日
ミルミル

福岡市の九州医療センターで一人目を出産し、今回二人目も持病の関係で出産出来る病院がここしか無いので同じ医療センターで出産するのですが先生は曜日で決まっているので同じ医師に診てもらえますが(病院ホームページに詳しくこの曜日は誰先生と記載されてます)医師により当たり外れがありまともに対応してくれない医師もいます。
看護師さん、助産師さん、産婦人科の事務受付の方は対応も良く良い方が多いですが、コロナ対策はクラスターが発生した病院にしては微妙です。
クラスターが発生してからかコロナ対策で現在は朝8時からしか病院が開か無いのですが(先月朝1で検査に行った時の話です)8時少し前には30人位入口で並んでいて密な状況だったのでこの中にコロナ感染者の人居たらどうするの?って不安になりました。
正直一人目妊娠してから現在まで思い返したら出産して入院した時だけしか良かった印象しかありません。
基本母子同室でしたが私の入浴時や病院内にローソンがあるので産褥パットが無くなったり必要な買い物に行く時、面会に来た主人と病院内にある喫茶店に行く時や夜中も休養な必要な場合は子供を快く預ける事が出来、授乳の時だけは子供を連れて来てもらい授乳して終わったらまた預かってくれました。
今回はコロナの関係で今の所面会も立ち会い出産も無いのですが元々立ち会い出産も出来る所です。母乳育児推奨な所ではありますが持病の関係で出産前から混合にしましょうと言ってくれ入院中は混合でした。
母乳育児に推奨とは言え体調や持病等に合わせてミルク育児も出来るのでそんなに母乳育児ばかりな所でもありません。
食事も総合病院にしては美味しく一人目の時のお祝い御膳はお刺身等が出て総合病院のお祝い御膳にしてはワリと豪華な記憶があります。
が入院中以外は正直微妙かな……と思います。

• ママリ

ママリ

率直な意見ありがとうございます😳!
    大変参考になります!
    入院中は結構良さそうですね😊
    でも低置胎盤なので、診察をしっかりして欲しいので、当たり外れあるのは嫌ですね…🥺
    ありがとうございます!

• 1月12日