※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろすけ
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期でイライラが止まりません。どうすれば乗り切れますか?…

息子がイヤイヤ期でイライラが止まりません。
どうすれば乗り切れますか?

今私が風邪をひいて動きたくても動けない状態で、息子のイヤイヤスイッチが入ってギャーギャー叫んで手がつけられないような様子になってます(T_T)

いつもだったらこんなとき、息子の気分を変えるためにうまくやれるんですが、もう頭も痛いし怠いし全身が痛くてそんな気分にすらなれずにイライラが爆発しそうです。

このままじゃ怒鳴ってしまいそうなので別室に避難してしまいました…

もうどうすればいいのか分かりません…

コメント

しーいーまりー

そういう時は怒ってもいいと思います。あたってもいいと!
こっちも人間!辛い時は辛い!
そういうのでこどもは、自分が世界の中心じゃない時もあると学べるし!笑
何かの本に、いらいらしたり怒鳴りたくなるのはこどもにしっかり関わってる証拠。できる時はしっかり甘えさせてあげて、無理なら無理でいい!と書いてあったのでそれを信じてますよ♡

まにゃ.°♡

うちにも、イヤイヤ期真っ只中の娘がいます。2歳2カ月です。

いま仕事を休職中で、切迫なので保育園に預けられない日が多く、娘も突然スイッチが入り、もう狂ったように床を這いずり回りギャーギャーの日々が続いております(T . T)
大変ですよね、、
こっちの具合が悪い時なんて尚更だと思います(T . T)
保育園の、先生に相談したり、私はここで相談したりしました。
皆さん教えてくれたのは、
そんな時は放置、がいいみたいですよ!
すこし放っておくのも大事みたいです。

RenA

お体大丈夫ですか?
イヤイヤのギャン泣きは本当にめいりますよね(>_<)
わたしもありましたー(>_<)
その時はわたしも泣いてしまって
頭が痛くて動けないことを切実に訴えていつもダメって言ってる携帯やお菓子、テレビ、など、好きそうなものをリビングに置いて少し休ませて欲しいって逃げました(^_^;)
アパートなので目の届く範囲、聞こえる範囲なので何かあれば行けば良いやと…
そして旦那に泣きながら電話をして早く帰ってきてもらいました(^_^;)
まずは体を直さないとですよね(>_<)
頼れる方が近くにいれば
頼っても良いと思います(>_<)

けいちゃま

お体どうですか??
お気持ちめちゃくちゃわかります。。
私も、先日ヘルパンギーナになってめっちゃ体調悪くて、娘のイヤイヤがホントにホントに苦痛でした。。
夫は役にたたないし。。。
別室に避難、いいと思います。
うちもよくやります。
放っておくと向こうも落ち着くみたいなので、どうしようもないときは放置してます。

「子育て・グッズ」に関する質問