※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

耳鼻科や小児科で薬を飲んでいるが、鼻水と咳が治らず心配。保育所で咳がひどいと言われ、明日病院へ行くが、どこが適切か迷っている。中耳炎になりやすい。

年末あたりからずっと鼻水と咳がでてます。
小児科へ行ったり耳鼻科へ行ったりして、ずっと薬飲んでますが、全然良くなりません…。
保育所で今日はお昼寝から起きてからたくさん咳してますと言われて、明日また病院へと思ってるのですが、一体どこへ行けばいいのか…。
中耳炎にもなりやすいみたいで、心配です。
熱は無いようです。

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

薬があっていないのではないですかね😢

はるひ

今回は耳鼻科で中耳炎と言われてないのですか??🤔

我が家の上の子も中耳炎になりやすく、風邪をひくと鼻水ダラダラのそのおかげで咳もでます💦
毎回耳鼻科で診てもらいますが、12月に鼻水がひどすぎて診てもらったら、副鼻腔炎になってました😩
副鼻腔炎だと鼻水途切れないし、夜寝ると鼻水流れっぱなしなので炎症して咳も止まらなくなります😭
今回は1ヶ月半かかり、まだ完治してないです笑
明日も耳鼻科です…

はじめてのママリ🔰

それくらいの年齢で保育園に行ってると、治りかけにすぐ風邪を貰って来るので、冬場はずっと鼻風邪を引いてる感じになってしまいますよね💦

小さいので抗生物質を使わない処方なのかと思いますが、あまり長引くようなら抗生物質を使ってあげてもいいのかもしれません。
先生の考えによると思いますが、長引いていることを伝えて相談してみるとよいかと思います。

ちょこ

娘は咳は出てませんが、鼻水ダラダラです😭
もう1ヶ月くらい薬飲んでますが全く良くなりません…😂
保育園に行ってるから、しょうがないのかぁと半分諦めてます🤦‍♀️
でも、薬は無くなったら小児科で貰っています!