※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘との過ごし方がマンネリ化してきて、2人だけの時間が欲しい。コロナで手伝いも遊びも不安。皆さんはお昼間は何をしていますか?

生後3ヶ月半の娘がいます。
最近、平日日中の過ごし方がマンネリ化しており、そろそろ2人だけの時間が煮詰まってきました…

普段は朝起きて、昼間に散歩、夕方にお風呂、旦那が帰ってくる前に寝かしつけしてます。

朝寝や昼寝をしている時以外は、絵本を呼んだりおもちゃで遊んだり、手遊びや、私が歌って娘の体を動かしたりしてます。

ほんとはコロナが無ければ親に手伝いに来てもらったり、友達に遊びに来てもらったりして気が紛れるんでしょうが、今はそれも不安でできません。

皆さん、お昼間はなにされてますか?

コメント

はじめてのママリ

1人でご機嫌で遊んでくれてるならそのままにして自分の時間を過ごすのもありだと思います!

• とみー

とみー

なんかご機嫌な時ほど、遊んであげたり、構ったりしなきゃ!と思ってしまってました💦確かにその間自分の時間を過ごすのもいいですね!

• 1月12日
ゆう

一人で遊んでくれていればその間ゆっくりテレビ見たり、洗濯したり部屋の片付けしてます😋
子供とはうつ伏せの練習したり、歌いながら息子の体を動かしたり、変な顔して息子を笑わせたりしてます笑
コロナのせいで気軽に外に出られなくって辛いですよね🥲

• とみー

とみー

ほんとは児童館とか支援センターとかに顔を出したいのですが、最近またコロナが流行ってますから不安で💦
    一人で遊ぶのって何して遊んではりますか?おもちゃとか渡してますか?

• 1月12日
  • ゆう

ゆう

息子はベビージムのキリンさんとかお猿さん目掛けてパンチしたりしてます笑
    手が当たるとカラカラと音がなって楽しいのかもしれません🙂
    あーとかうーとかいいながら、体を動かしてますよ😙あとはメリーをつけておくとそれをじぃーっと見ておとなしくしてることもあります🙂

• 1月12日
  • とみー

とみー

やはりベビージム良さそうですね(><)
    床置きできるメリーはあるのですが、使いすぎて飽きてるみたいで💦
    ベビージム購入検討してみます♪

• 1月12日
ぬっしー

わかります、私もマンネリ化してきました😓
ご機嫌の隙に家事、起きてる間はおしゃべり・おもちゃ・体を動かす等で遊んでます。
が、、私の方が飽きてきました笑
コロナなければショッピングモールとか出かけられるのになあ。。と思いながら、
NetflixやYouTubeで気を紛らわせてます😥

• とみー

とみー

ほんとコロナが無かったらイオンモールとかに行って気分転換したいですよね(´;ω;`)
    わたしも色々やってはいますが飽きてしまい💦
    なかなかバランス難しいですよね(><)

• 1月12日