※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

エアコンを消しても大丈夫でしょうか?毛布のようなスリーパーが寒いか心配です。

寝る時の服装について。

エアコンを付けなかったら夜部屋が10度くらいなのでエアコンを18度にして部屋温度を15度〜18度にしています。
朝までつけっぱなしなのですが、娘が寝相が悪くブランケットをすぐはだけてしまいます。
できればエアコンを消したいです。

毛布のようなスリーパーを着せていますが、
母から、毛布って布団の上からかけたら暖かいけど毛布一枚って意味ないし寒いと聞き、娘に着せているスリーパーってもしかしたら寒いんじゃないかと思うようになりました。

足首まで丈はありますが寝ているうちに膝まで上がってきます。
エアコンを消しても大丈夫でしょうか?

コメント

ダイエット頑張ります。

消さない方が良いと思います😭
明け方は気温下がりますしうちもずっとつけてますよ😭💦
布団蹴飛ばすなら尚更風邪引きますよ😱

  • ポコ

    ポコ

    そうですよね😓

    • 1月15日
あやせ

今までスリーパーのみで
エアコン無しで寝かせていましたがわ
ここ最近とても寒いので
夜中に子どもも寒くて起きちゃうので
設定温度19度で
寒くも暑くもないくらいにしてスリーパー無しで寝かせてます😣

  • ポコ

    ポコ

    うちは窓の真下なので設定18度でも結構寒いです😵
    エアコン付けたままでスリーパー&ブランケットでしばらくいきます😂

    • 1月15日
  • あやせ

    あやせ

    スリーパー着せるのが安心ですよね😁
    心配で気になってこっちも眠れないですし🤣
    早く暖かくなってほしいですね♩

    • 1月15日