※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま🔰
妊娠・出産

5月に女の子を出産予定で、出産準備を始める段階です。レンタルや中古、高価なものについてアドバイスをお願いします。

出産準備について

5月女の子を出産予定で、そろそろ色んなものを準備し始めようと思っています。
これはレンタルがおすすめ、これはメルカリ等中古でもいい、これは高くても買ったほうがいい!など、アドバイスいただけると嬉しいです!

宜しくお願いします。

コメント

ダイエット頑張ります。

赤ちゃんの服はメルカリとかでも新品未使用とか買いました🙌直ぐに着られなくなるので安いし質がしっかりしてるものも沢山ありました!
逆に西松屋で買った肌着は直ぐにヨレヨレになったのでオススメしません😭

かばちょ

1人目は寝る時は一緒、昼間はリビングに赤ちゃん布団敷いて寝かせたのでベビーベッドは使いませんでした。ダスキンとかでレンタルあるみたいなので、それで様子見てもいいと思います💡
ハイローチェアやバウンサーは、義実家にあって乗せてみましたが嫌がったので基本抱っこしてました🤔
車があるならチャイルドシートは出産前に用意された方がいいですし、ベビーカーは産まれてからでも遅くないですが、私は1回他人が使ったものは抵抗があるので新品買いました😅ベビザラスやアカチャンホンポで会員登録すると、ポイントもけっこう貯まるので💡

私的にスウィングベッドは3ヶ月くらいまで必須でしたが、寝返りしだしたら使わなくなったのでレンタルでよかったかなって思いました😚
出産頑張ってくださいね🥰

あーちん

バウンサーとベビーベットはレンタルでいいと思います🥰

まーむ

バウンサー、ハイローチェアは
好みが分かれるので
レンタルがおすすめです!
友人2人が、ハイローチェアの自動のめちゃくちゃ高いやつ買って
乗せたものの
ギャン泣きで一切使ってないです😂
我が子はハイローチェア大好き
よく眠る子だったので、逆に電動買えばよかった🥲と思いましたが😂
あとは、ベビースケールです。
私は最初レンタルしていましたが
母乳外来に頻繁に通うタイプの乳だったので
結局購入しました😅

Mio

3人目とか考えているならレンタルじゃなくて買った方がいい気がします!ベビーベッドは中古とかで綺麗なのでも全然いいです👍

はじめてのママリ

西松屋の服や肌着は安いですが質が良くなく、すぐに糸出たりヨレヨレになるのでおすすめしません😂使い捨てでもいいならって感じです!
ユニクロの服や肌着は安いわりに質がしっかりしてるので、とてもおすすめです😊

うちは車を持っていない+都会で移動は徒歩が多いので、ベビーカーと抱っこ紐にはお金かけようって決めてその通り新品の気にいるものを購入しました😊

車をお持ちなら車で移動が多かなると思うので、ベビーカーはあまりお金かけないとかもあると思うので、どんな生活スタイルになるかを想定した上で色々買われるのがいいと思いますー!

ちなみに、里帰り先に犬がいるのでベビーベッドを買いましたが、ハイタイプがおすすめです!オムツ替えとかのときにそこまで前屈みにならなくていいので、腰の負担は本当に少ないです!
うちは親がベッド買ってくれたのでよかったですが、ベッドで寝てくれない子もいるので、レンタルして試してみるのもいいかと思います😊

しお♫しお♫

西松屋の服の評価よくないみたいですが、私は十分だと思います!
50-60サイズは数ヶ月しか着ないですが、3ヶ月経っても特に問題なく着れてますよ!

ベッドはレンタルがおすすめです。
他バウンサーとか大きい家具も!
あとベビーカーも必要であれば半年はレンタルして、そのあとB型買うと安く済むかも?
抱っこ紐は1ヶ月検診の際には必要なので、お腹大きくなる前に試着して買うのオススメします!