※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

子供を叩いたら虐待になってしまうんでしょうか?悪いことをした場合うちはお尻ペンペンしてます。これって虐待ですか💦

子供を叩いたら虐待になってしまうんでしょうか?悪いことをした場合うちはお尻ペンペンしてます。これって虐待ですか💦

コメント

2児のママ

アザとか出来たらアウトかなぁと私は思います

• ママり

ママり

なるほど🤔

• 1月12日
シンママ

虐待とかって、しつけ、指導の範囲って難しいですよね💦でもとりあえずそれであざができるまでするとかじゃないなら、しつけだと思います。もちろん他の方法でだめと伝えられるほうがいいとはおもいますが😅

• ママり

ママり

口で数回ダメと伝えてそれでもやめなかったりもっと悪いことをした場合のみです💦

• 1月12日
  • シンママ

シンママ

私がその現場みても虐待とは思いませんが、すぐそう騒ぐ人もいるので難しいですね。子どもが悪いことをするとこうされるってしっかり伝わってれば虐待ではないとおもいます!!

• 1月12日
ままり

今の時代、躾と体罰、虐待の
境目難しいですよね💦

そのお尻ぺんぺんが、子供が恐怖やトラウマを覚えるものなら
アウトだと思いますが
そうじゃない程度なら、ありな気がします。

でも、端から見ると
虐待してるように見えるのは
間違いないと思います😭

• ママり

ママり

やはりそうみえてしまいますか💦

• 1月12日
にゃん

強さは加減してますよね?感情のままに殴るとかは虐待だと思いますけど、ちゃんと愛情あるしつけは虐待じゃないと思います😌

• ママり

ママり

そりゃもちろん😳全力で叩いたりはないです!!

• 1月12日
Mio

怪我したりあざできたら虐待かなって思いますよ💦
おしりペンペンはします強くじゃないですけど

ぽこ

本人が虐待と感じてしまえば(トラウマになれば)どんなに力を抜いたペンペンでも虐待になります😓
手を振り上げただけでビクッと防御の姿勢に入るようならアウトな気がします