※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの状況が整ったら、誘発分娩することがありますか?

誘発分娩は子宮口が全く開いていなくても、
誘発分娩しましょう!ということになりますか?

私の赤ちゃんけっこう頭大きくて3週から4週分くらい大きいみたいです😱
赤ちゃんの体重、子宮口の開き、赤ちゃんの頭が降りてきてる、なので状況が整ったら「何日に産むことにしましょう!」と決めると先生言ってました!

コメント

ゆう

最初にバルーンなど入れて子宮口をある程度開いて、開き具合で陣痛促進剤開始でした。
私は子宮口1センチくらいで入院したと思います🤔うちも長男が頭でかめでした。

• ままり

ままり

なるほど
    その流れなんですね😃
    教えていただきありがとうございました😌❣️

• 1月12日

私は2人目の時に37wで2回もフライングしてしまったのですが、その時にまだ1.5cmで3cm開いたら誘発できると言われたので諦めていたら、38wの健診で3~4cm開いていることが分かり、もうソワソワするのも疲れたし体もしんどかったので早く産みたくて、フライング時に言われたことを伝えてみたところ、今日中ありそう・夕方には目処がつくだろうとのことで誘発してもらうことになりました!
バルーンで5~6cmまで開いてから促進剤入れて、処置開始から約5時間半、分娩時間3時間での出産でした👶🏻

息子は全体的に大きかったものの特に腹囲が大きくて、38w0dだったのに3574gもありました🤣

ままり

1人目の時は
全く開いてなくて
急遽計画出産になりました!
予定日前日に入院して
バルーン挿れて
翌日から促進剤でしたが
本陣痛に繋がらず3日目に
破水させて出産でした😅笑

ままり

早く子宮口開いて誘発して
産みたいです🙂