※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝する際のベッドの準備についてアドバイスをお願いします。赤ちゃん用の防水シーツやベッドシーツ、枕などはどうすればいいでしょうか?

先輩ママさん、アドバイスください。🙏💦
現在3ヶ月半の赤ちゃんを育てています。

まだできませんが、娘が寝返りしだしたら今寝てるベビベッドから私たちが寝てる大人ベッドに移して添い寝しようと思ってます。

ベッド左端 【夫👨 私👩 娘👶】 壁

↑のような感じです。

添い寝するときって、赤ちゃん用の防水シーツとかベッドシーツとか枕とか、どうしますか?🤔

今はベビーベッドに布団敷いて、上に防水シーツ敷いて、上にバスタオル敷いて、フェイスタオルを枕がわりに寝かせています。

コメント

ともみ

ご出産おめでとうございます。
そして今日までの育児、本当にお疲れ様です。

うちは退院してから少しベビーベッドで寝かしていましたが、途中から大人の布団で誰かと寝る方が安心したらしいので割と早めに添い寝にしました。

特にオムツを履いてる事や枕をすると窒息しやすい環境が出来やすいかも…という理由から防水シーツや枕等を慎重する事はなくシーツの上にバスタオル(毎日交換)をしいて対応していました。

大した事はしていませんが、参考になれば幸いです。

• keyco

keyco

ありがとうございます❤️
    漏れちゃったりしませんでした?😅

• 1月12日
  • ともみ

ともみ

割と大丈夫でしたよー👌

• 1月12日
  • keyco

keyco

ありがとうございます!🤗

• 1月12日
メメ

上の子は割と生まれて直ぐから添い寝です☺️
防水シーツは敷かずにバスタオル敷いてました。
枕も使わなかったですね。
タオル畳んで置いておくだけで。

• keyco

keyco

やっぱりそうなんですね!
    うちの子、めったに漏れないんですけどオムツのせいで漏れちゃったりすると不安で…

• 1月12日