※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大分市です子供の皮膚科を探してます。顔以外、鮫肌になっていて、かき…

大分市です
子供の皮膚科を探してます。
顔以外、鮫肌になっていて、かきむしりがすごいです。
このような時何度か皮膚科に行き、ステロイドと保湿剤、かゆみ止めの飲み薬をもらい
皮膚の状態が柔らかくなったら保湿剤だけにという方法で またひどくなれば皮膚科に行き同じ治療をします。
保湿剤もヒルロイドを塗っていますが 合ってない気がして、、
ステロイドも正しい使い方すれば怖くないのはわかってますが、
このままだとステロイド依存になりそうで(>_<)

何度も繰り返すし原因もただの乾燥なのかアトピーなのか気になってます。

しっかり見てきいて診察してくれるとこを探してます。
みなさんはどちらの皮膚科にかかられてますか??

場所は問いません💦

コメント

さき

ハートクリニックに行ってます!
先生が優しくてすごく親身になって話を聞いてくれるので^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハートクリニック調べてみます🤗ありがとうございます!

• 1月13日
ひーくんかか(*ơᴗơ)

私は豊後大野市ですが、南大分の竹内皮膚科に行ってますよ!!
診察はあっという間で先生も冷たい感じですが、聞いた事、気になる事はキチンとはなしてくれる先生だし、薬局もすぐ横でそれぞれあった調合をしてくれてる感じ(甥っ子の塗り薬と混ざってる比率とかが違うので)半年ぐらい通ってます!!

はじめてのママリ

娘は津田皮膚科に通っています😃
保湿を怠るとすぐに鮫肌になってしまいます😅
赤ちゃんの時から通ってた皮膚科が閉院してこちらで勧めていただきかかりつけにしました☺️
鮫肌がアトピーだって事も本を見せてもらいながら説明もあり私がショックうけてたら薬とうまく付き合えばひどくならないから大丈夫と言ってもらいました❣️
そんな先生はじいちゃん先生ですがしっかり説明してくれるし質問も答えてくれるしギャン泣きの娘にも大丈夫〜と優しく接してくれたおかげで娘は病院の中で唯一泣かずに通えています☺️
私と娘は合ってるみたいで嫌だと思ったことはありません。
ヒルドイドとステロイドも調合して出してくれますよ❣️

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません💦お答え頂きありがとうございます!土曜日いってきたいとおもいます🤗