※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

電車通勤でベビーカーを乗せて保育園に通うワーママさんへの質問です。近くの保育園が満員で悩んでいます。電車通勤で遠い保育園に預けるか悩んでいます。

【電車通勤のワーママさんに質問です!】

満員電車の中ベビーカーを乗せて、保育園まで通われている方いますか?

働きたいのですが、
近くの保育園はどこもいっぱいで、
離れたところに預けるとなると、電車に乗せないといけないので、どうしようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ともちさんと状況は異なりますが、
子どもを保育園に預けてから、一人で職場まで電車で通勤してます!

電車内でベビーカーで通勤されているママを見たことはないのですが、
抱っこ紐で通勤されているママさんはいます❣️

私が乗る時間帯は満員ほどはいかず、乗車率80%くらいの時間帯なのですが、
それでも抱っこ紐で通勤されているようなので、
超満員電車であれば、ベビーカー通勤はけっこうしんどいと思います😫💦

電車内もですが、人混みの中でホームに行くまでに改札やらエレベーターやら通るので、結構ハードル高い気がします😭💦

• はるひ

はるひ

そうですよね!空いている電車でも、ベビーカーでの乗り降りは大変なのに💦
    抱っこ紐で通勤されているママさんも、本当に毎日お疲れ様です!と言いたいです😭
    やはり、ベビーカーでの通勤は無理だと改めて思いました!ありがとうございました!

• 1月13日