※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

他人を100%信用できるか、特に大事な友人や親友について考えています。自分は家族以外の人を100%信用できないため、深い人間関係を築くことが難しいと感じています。しかし、旦那は信頼できる仲間がいて、信頼できる人は必要だと言われています。

皆さん、他人の事、100%信用してますか?

大事な友達とか、親友、とか言われる人の事も
100%信用してますか?

私は家族以外の人は100%信用できません。


だからか分からないんですけど、

人間関係で、人を心底信用してないので
深い関係になれません。

でも、旦那は俺が生きるのに困難な時助けてくれる仲間がいるし、信用できる人は持つべきと言われます。

コメント

deleted user

してないですよ。小学校低学年からずっと。
夫すら男性という面では信用してません。
男性を信用出来なくなる仕事してたので(笑)
夫として、父親として、人間としては信用していますが…

信用も期待もしません。

みき

家族以外にも友達のこと信用してますよ😊仕事のことや子育てのことなど助けてもらったことありますし^_^

くるまえび

基本的に人のことは信用してないです。笑
信頼できる人は持つべきってそんな簡単なことではないと思います😭
この歳まで人を信じなくても生きてこれたので問題ないと思ってます😂

たぬき

してないです。家族も裏切られたのでしてないです。
信用出来るのは2歳の娘と愛犬だけです笑

そら

自分の親や姉妹ですら信用してません😅

友達なんて口だけの人もいますし、親友もいません。
浅くしか人付き合いもしないようにしてます。
深入りして傷付くのも嫌なので。

女は男とは違って簡単に人を裏切りますからね。

私は旦那が唯一、信頼できる人です。

それで十分。

りん

信用していますが、信じているからと言って小さな事で裏切られることだってあると思います。ちがう人間だから考えや価値観はちがうので、あるのかなぁと思います。
そう思うと楽ですよ✨
私はこう思うけど、あなたはこう思うんだね。くらいに考えると😊

はじめてのママリ🔰

100%の信用って必要ですか。
逆に他人から自分のすべてを信用してほしいですか?
いや、信用してないからじゃなく、じぶんでやりたい領域だってあるし、すべてを委ねることの出来る人間ってどこにいるんですかね?私は夫がいればいいですよ😊

moon

私が信用出来るのは旦那さんしかいないです。

親友とか言う人は簡単に裏切ったりする人もいるので。

さぁた

旦那でさえ100%信用することはないです🤔
基本人間は裏切るものだと思って生きてます🙋‍♀️

deleted user

してないし実親も旦那も100%は信用してません。今は信用出来てもいつか、もしかしたら…を考えたら信用できません。でも別にそれで苦労したことは無いからこのままでいいと思ってます

deleted user

家族でもですが誰も信用してません🤔
でも深い関係の友達はいますよ!

deleted user

色々あったので実親も旦那も信用してません。

息子のことだけは信用してるけど、まだ小さいしそれはもはや信用と言えるのか…?と思います。
100パーセント信じられるのは自分のみです。