※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
子育て・グッズ

子供の症状を見て、小児科受診のタイミングを知りたいです。症状は咳、鼻水、少し高い熱。様子を見るべきか、小児科に行くべきか悩んでいます。

子供の病院受診のタイミングを教えて欲しいです!

来月2歳になる子がいますが、一昨日くらいから咳をし始め、今朝からくしゃみ、水っぽい鼻水が出ています。
熱はいつもより少し高いかな?くらいです。

最近蕁麻疹がちょこちょこ出ることもあり、小児科に行こうかなと思うのですが... めちゃくちゃ元気です笑

この程度なら様子を見ますか?
ひどい病気もらってきても困りますが...

コメント

らん

蕁麻疹がちょこちょこ出た時は、塗り薬がない場合、病院へ行きます😁

咳や鼻水等の症状の時は、病院がお盆休みや長期休みの前なら行くかなー?

いつでもやってる場合は様子を見ます😊

ひどくならないといいですね😂

• chocola222

chocola222

早速の返信ありがとうございます!
    蕁麻疹って最近出るようになったのですが、疲れかもと診断されました。その時は飲み薬だけ出たんですが... 出ては消えて違う場所に出ての繰り返しです(;д;) なんなんでしょう?

調べたら11日から夏季休暇のようなので病院行ってみます!

• 8月8日
  • らん

らん

うちの上の子もストレスや疲れ、緊張したりすると蕁麻疹出てましたー!!!
    うちのかかりつけの医は飲み薬ではなく塗り薬もらいましたよ😊
    全身に出ると窒息したり、目が腫れるほど蕁麻疹が広がると入院になりますので、蕁麻疹は結構危険と言われました😅
    足だけ、手だけなら問題ないから塗り薬塗って下さいね~って感じでしたよ😆

お薬や解熱剤があると少し安心なので、マスク着用で行ってもいいかなー?と思います!!!

熱が出たりするとかかりつけ医が一番安心しますし、救急行っても小児科医がいなかったり、対処法も限られて来るので😅

• 8月8日