※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の男の子の2人目出産祝いについて悩んでいます。女の子のギフトしか選んだことがないので、どんなものが喜ばれるか教えて欲しいです。

友達が2人目を出産しました😊
お祝いを何にしようか悩んでいます!

性別は男の子🚗
上に5歳のお兄ちゃんあり。

最初はお洋服にしようかな?と
思いましたが、
産まれた子から見て歳が近い男の子の
親戚が多く、定かでは無いですが、
お下がりも割とありそう?です🤔

私の周りは女の子の出産が多く
女の子用のギフトしか選んだことがないです💦
男の子の2人目ベビーちゃんには
どういうお祝いがいいと思いますか?😊

こういうのが嬉しかった!などあれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆん

男の子2人です!
服は兄や周りのお下がりもらったけど、やはり新しい服貰えると嬉しかったです😄
着せる頻度高めです✨
後は、名前入りブランケットとかマグのセットは凄くありがたかったです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊 新しいお洋服、嬉しかったという意見参考になります!ブランケットもいいですね❣️ 探してみますー!

    • 1月12日
さとぽよ。

わたしは、友人には兄弟お揃いの洋服をプレゼントしたりして喜んでもらいました😊
また、わたしは1人目男の子でnew balanceの靴嬉しかったです✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お揃い全然思いつきませんでした!😳 良さそう❣️
    靴はおそらくお下がりなさそうなので、候補にいれます😚

    • 1月12日
御園彰子

男の子兄弟がいます。
二人目でも、ブランドもののベビー服とか嬉しいですよ😊
お下がりばかりだとつまらないので(笑)
自分で買うとほぼ西松屋ですし🤣

私は一人目の時に着せそびれた、好きなキャラクターの着ぐるみロンパースや、キムラタンの可愛いロンパースをリクエストしました😁
夫側の親戚からはラルフローレンのベビー服が送られてきて、普段よそ行き的なお出かけとかしないので、どこで着せればいいんだ⁉️😳と逆に悩んだ記憶もあります(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊 ブランド物のお洋服ですね❣️ たしかにラルフはお出かけ用!みたいな感じですよね🥺

    ブランドのお洋服が嬉しいと意見もありましたので、見に行きたいと思います!

    • 1月12日
もか

お洋服、素敵だと思います😊❤
キムラタンとか…デザイン好きなのですが、自分の子となるとなかなか手が出せないです💦

息子には、姪のお下がり(新生児はあまりお外に出ないからという理由で、女の子のものでも気にしませんでした)、自分たちで買った服(西松屋、ベルメゾン、ユニクロ等)をメインに着せていたので、友達からお洋服を贈ってもらえたとき、嬉しかったです。

あとは、ミッキーのスタイ(ディズニー推しではありませんが、嬉しかったです。オシャレで重宝しました)、靴下、絵本、ちょっとしたオモチャも嬉しかったです☺️

贈られる方のお子さん、お兄ちゃんがいるということなので、靴下とか、ちょっとしたものを添えて贈られても喜ばれるのでは、と思いました。