※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

医療保険に新規加入後、手術を受けた場合、1年以上は他の保険に入れないでしょうか?2年かもしれませんか?

医療保険に新しく入りたいってなった場合
外来手術とかを受けたとしても
手術したと申告すると思いますが
手術をしてからどこの保険も
だいたい1年は入れないですよね??
2年とかですか??

コメント

内容によりますが、入れないのではなく不担保などが付いたり、保険料が上がる程度だと思います😊

• nana

nana

なるほど!
    ぢゃあ、一度問い合わせてみてもいいかもなんですね🤔💡

• 1月12日

退会ユーザー

手術や既往歴を全て申告し判断するのは保険会社なので、保険会社に確認するのが1番です😊

• 1月12日
  • nana

nana

ありがとうございます🥺❤︎

• 1月12日
まりん

手術の内容によりますが、条件付きで医療保険加入できることもあります。

例えば帝王切開したとかなら、『加入後〇〇年間は子宮に関する支払いは不担保(保険金払いません)』等は付くけれど、その他の病気や怪我による入院・手術は保険金がおりるといった感じです。

ただし、外科手術の内容や各保険会社ごとに審査基準はちがいます🤔入れそうな医療保険にいくつか申込して比較し、一番緩い条件がついたところに加入するという手もあります😊

• nana

nana

手術して何年とかではないんですね💡
    一度保険会社に行ってみようと思います🤭

• 1月12日