※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろこ
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹の膨らみが気になります。体重は減っているけどお腹が大きくなったので赤ちゃんなのか心配です。他の方は4ヶ月目にどのくらいお腹が出ていたでしょうか?

妊娠14週目になるのですが一週間前くらいにふとお腹を見てみるとお腹の膨らみが急に大きくなっていました。知り合いの方は5ヶ月はいりたてなのに全然出ていなくて、わたしはまだ4ヶ月なのでここまで出るものか…と思い、自分のお腹のお肉なのか赤ちゃんなのか不安になります…体重はいま減っていっているので太ったわけではないのですが、みなさんは4ヶ月目、どのくらいお腹がでてましたか??😞

コメント

がっちゃん

私はぜんぜん出てませんでした(T_T)
8ヶ月くらいで5ヶ月?って
言われてました(笑)

多分お肉かなと思います(*´ч ` *)
まだほんの少し
ふっくらするくらいで
わからないくらいだと
思いますよ٩(๛ ˘ ³˘)۶ 
赤ちゃん守るために
お腹は肉がつきやすい
みたいですし
気にすることないですよ(*´ч ` *)
これから胎動とか
わかってくるし楽しみですね♡

  • たろこ

    たろこ

    やっぱりお肉ですかね…
    妊娠中毒症などがこわくてダイエットをしだしたんですけど、お腹はもともとあんまりお肉もなくて、急にふっくらしてびっくりしてしまいました😜
    はやく、胎動感じるのが楽しみです❤️元気に成長してくれたらそれだけで😍😍

    • 8月8日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    細身の方ならお腹
    出やすいかもしれませんね(*´ч ` *)✨
    あと便秘には気をつけた方が
    いいですよ(๑´• ₃ •̀๑)
    便秘は切迫の原因に
    なりますので(T_T)⚡

    • 8月8日
  • たろこ

    たろこ

    便秘がちで、1週間出ない時もあります😞😞
    安全に産めるように、一度病院できいてみます❤️ありがとうございます😊

    • 8月8日
haruka

私も14週入る少し前から、急にぽっこりしてきました!
つわりで7キロ痩せて、2キロ戻りましたが、おなかもガリガリ😭
だから分かりやすいのかな?と思ってました!(笑)
先生にも、出てきたね〜もとがスリムだからね〜と昨日の検診で言われました♪
子宮が大きくなるだけでも、痩せてると分かりやすいみたいです!
お肉がつきやすくなるのはあると思いますが、便秘でもなく、寝転んでもぽっこりとしてるなら、赤ちゃんじゃないですかね?
色々と不安もありますが、ここにいるんだなぁって、幸せな気持ちで手を添えています😌

  • たろこ

    たろこ

    つわりで7キロも痩せたんですね😳😳
    あかちゃんだと信じてます❤️毎日おはようおやすみをお腹に語りかけてます(´▽`)
    はやく元気な姿を検診でみたいです❤️

    • 8月8日
たにこ

ちょうど今4ヶ月ですが、あまりでてないですね!
ただ、便秘がちなので
💩がでてないと、おなかがぽっこりでますが
💩がでたら、わりとへっこみます笑
寝たら真っ平らでな感じです!

  • たろこ

    たろこ

    わたしも便秘がちで、💩が全然出ません…😞
    寝てもすこしポコってしてるのですが、💩がたまってるんですかね…😞😞

    • 8月8日
さわみん

子宮のつき方によってお腹の出方もそれぞれみたいですよー!
私はかなり大きくなりました!妊娠7ヶ月頃には臨月?と言われたり、臨月間近には双子?と言われたり😅
お腹の皮膚も柔らかかったので、最初の頃から先生に大きくなると思うよ〜と言われてました。
4ヶ月頃にはすでにぽっこり出てた記憶があります。

あまり人と比べて気にしなくていいと思いますよ😊

  • たろこ

    たろこ

    もともと小さい時に太っていて皮膚が伸びていたのは関係ありますかね…??😳
    大きくなってて赤ちゃんが大きくなってると思えればいいのですが、周りがどうなのか気になってしまって…もしかしておかしいのかなとおもってしまいましたが、出方はそれぞれときいて安心しました😍😍

    • 8月8日
KOHALU mama♡

おはようございます。
私は7、8ヶ月ぐらいでゃっと妊婦さんって感じになりました。
それまではちょっとぽっちゃりしてるだけって感じで、服を着てても妊婦さんだって分かってもらえたのは9ヶ月半ぐらいでした(ノд-。)
でも、この間会った義姉は7ヶ月で私の臨月並みの大きさでびっくり(._.)
私は女の子でしたが、義姉は男の子です。
それでも変わってくるのかな?

  • たろこ

    たろこ

    おはようございます😊
    出方はそれぞれなんですね…
    女の子はまるーいお腹で男の子はとがると聞いたことがあるのですが、それですかね…😜
    性別がわかるのも楽しみです❤️

    • 8月8日
ぴーちゃん

わたしは妊娠8週ですが3人目だからかもう子宮がぽっこりわかるくらいに膨らんでます(笑)
2人目の時も七ヶ月から臨月だと間違われたり!

細身で華奢な方ではないですか?
わたしも細身なので、前にポンと出ます!

  • たろこ

    たろこ

    2人目3人目はでてくるのが早いんですね😍😍
    どちらかというといまは標準より少し細いかなくらいです…下半身は結構おおきいのですが、もともとお腹は全然出てませんでした😞
    あまり心配の必要がなさそうでよかったです❤️ありがとうございます😊

    • 8月8日
ユメ

私も、14週目くらいからお腹出てきた気がしました!
元からぽっちゃりだったので、母には脂肪ちゃうか?って言われたんですけど、脂肪の柔らからさないんで、赤ちゃんだと信じてます!

  • たろこ

    たろこ

    わたしも柔らかくなく、ポンポンッてかんじです😊下の方がポコってでてます😚
    同じような方がいるみたいで安心しました❤️ありがとうございます😌

    • 8月8日
  • ユメ

    ユメ

    2人とも、赤ちゃんですよね\( ¨̮ )/♡
    早く胎動感じたいですね( *´꒳`* )💓

    • 8月8日
  • たろこ

    たろこ

    そうですね❤️😊😊
    胎動楽しみです❤️

    • 8月8日
かすみ

私もすでにお腹ポッコリです(笑)
体重は増えてないんですけどね(^^;;
今からお腹出てきて‥臨月になったらどんだけ大きくなるんだろ?って不安になってます(^_^;)

  • たろこ

    たろこ

    わたしは体重減っていってるんですけどお腹だけです😊そうですよね〜〜破裂しちゃうんじゃないかなって思っちゃいます…同じような方がいて安心しました😍😍

    • 8月8日
YOU

私は今、11w5dですが、
11wになった時にはすでに下腹ポッコリでした💦
かなり痩せ型なので、わかりやすいのかもしれません💦
ちなみに、排便は毎日あるので、便秘でのポッコリではないみたいです😂
お腹の膨らみ、愛おしいですよね💕

  • たろこ

    たろこ

    はやいですね❤️
    お腹が少し出てきて妊娠している実感がわいてたのしみになってきました😍😍

    • 8月8日