※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳半前後のお子様がいて、夜寝ない悩みがあります。お家での遊びや時間帯について質問しています。支援センターや公園に行ってもおままごとや拾い集めが好きで動かない様子です。

1歳半前後のお子様がいらっしゃる方で、保育園に行ってない方に質問です🙇

お家でしっかり体を動かす遊びってどんな事をされていますか?

また、それはどの時間帯にどのくらいの時間されていますか?

最近、夜になかなか寝なくなっていて困っています😭

支援センターや公園も行きますが、今おままごとにハマっているので支援センターに行っても、ほぼおままごとから離れずじっとしているし、公園に行っても石や葉っぱを拾うのが好きであまり動きません😂

コメント

朝の9:30〜10:30くらいに15分くらい何も荷物がない部屋でボールで遊んだり追いかけっこしてます☆晴れならば散歩も☺️
午後は15時過ぎに昼寝から起きるため暖かかったら外行きますが寒かったら室内で同じことしてます🥰

けど基本は同じくおままごとしてます🤣

• らん

らん

回答ありがとうございます🙏

なるほど!ありがとうございます🙇参考にさせて頂きます😊✨

おままごと好きですよね😂

• 1月12日
マヨネーズ

1才9ヶ月ですが…
手を繋いで歩く練習をしていたのでリビングをひたすらグルグル手を繋いで歩いています。
あとは、ボールを投げて拾ってきてもらう遊びかなー

• らん

らん

なるほど!手を繋いで歩く練習、まだしていないのでやってみます!ありがとうございます🙇✨

• 1月12日
とうあ

ボールを転がして追いかける
Eテレなどで踊る
追いかけっこ
など家の中でやっています。
どの時間にとか決めているわけではないですが、空いた時間にしています。
続けてはあまりできないので、計一時間くらいかなと思います。

• らん

らん

テレビを見ながら踊るのも良いですね😊ありがとうございます!参考にさせて頂きます😊

• 1月12日
moon

昼寝後に散歩で2時間くらい歩かせてます!

• らん

らん

お散歩2時間されるんですね✨参考にさせて頂きます!

• 1月12日