※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

妊娠中のトラブルが心配で、二人目の妊娠を躊躇しています。一人目は辛い経験だったが、二人目はトラブルが少ない方いますか?

まだ、今すぐではないですがいづれ二人目ができればほしいなと思っています。
ただ、娘を妊娠中のときにほんとにマイナートラブルが耐えなくて、もしかするとまた妊娠したら同じようなことになるのかなと考えると少し億劫になってしまう自分がいます。
つわりもひどかったし、妊娠初期には1ヶ月出血が続きそのあと妊娠性痒疹になり安定期に入ると同時にお腹がかなり張ってしまい入院したり自宅で寝たきりの安静となってしまい毎日泣いてそれがトラウマのようになってしまってます(T_T)💦
一人目マイナートラブルがあったけど、二人目はそこまでマイナートラブルが出なかったって方いますか??

コメント

わたしも1人目妊娠中
めちゃくちゃしんどくて
もう2度と妊娠はしたくない( ;꒳​; )
って思ってましたけど
2人目はそうでもなかったです♡

2人とも切迫で入院はしましたが
そこはもう体質だそうで…(´•ω•ˋ)

• mimimi

mimimi

ありがとうございます★
    やはり体質もありますよね(T_T)💦
    またあの辛さと陣痛の痛さを経験するかと思うと怖いですが、主人と相談しながらまた妊娠できたらそのときは頑張ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧✨

• 1月13日
みぃ

私は1人目はつわりも全く何もなくて楽々なマタニティー生活を送っていましたが、2人目、3人目とマイナートラブルがどんどん酷くなっていきました( ; ; )
もう2度と妊娠したくないです😭😭
妊娠の数だけいろんな形があるんだなと思いました💦

• mimimi

mimimi

ほんとに、妊娠の数だけ色々ありますよね(T_T)💦
    妊娠してみないとわからないですよね💦
    なんだか、同じ人間から生まれてくるのに毎回トラブルが違ったり全くなかったり不思議ですよね✨

• 1月13日
さっちん

1番目の方と同じように、二人目はそうでも無かった&二人とも切迫で入院しました!
悪阻は、圧倒的に二人目が楽でした!
「悪阻って何?」ってぐらい!
全く無かったって訳では無いですが、余裕で耐えれる程度でした✌️
しかも、期間もめっちゃ短かったです👏
一人目は、横になってるか、トイレで吐いてるかのどっちかって生活やったんで💦
恥骨の痛み、下痢、便秘、腰痛、皮膚の痒みなど一人目で経験したマイナートラブルは、二人目でも有りましたが、殆んどが一人目の時と比べ物にならないぐらい平気でした✨
皮膚の痒みだけは二人目の方がキツかったですが、薬貰ってすぐ治りましたよ~!

• mimimi

mimimi

なるほどです✨
    つわり楽なのいいですね✨
    やはり妊娠してみないと毎回トラブル等違うしわからないですよね(T_T)💦
    もし妊娠できたらそのときは覚悟決めて頑張りたいと思います✨

• 1月13日