※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むときに暴れる原因は何でしょうか。

明日で2ヶ月になる娘がいます。
最近、ミルクを飲ませるとき、全身をぶんぶん振って暴れます。口のまわりがミルクまみれになり、まともに飲めていません。
いらないのかと思って哺乳瓶を離すと口をパクパクさせて泣くので、お腹は減っているみたいなのですが…
はじめは哺乳瓶のときだけでしたが、気づけばおっぱいを飲んでいるときでも暴れるようになりました。
原因は何なのでしょうか…

コメント

あや

うちもなるときあります‼
100%かわかりませんが、げっぷが出ず苦しいときになるような気がします。
一回げっぷしてから、また飲ませるとスムーズに飲んでくれることがうちは多いです❤

• くま

くま

ゲップですかー!うちの子は上手くゲップが出せた試しがないのですが(笑)、お腹が苦しいのかもしれないですね…
    参考になりました。ご回答ありがとうございます。

• 8月8日
あおくん

哺乳瓶はミルクが熱い、ぬるい、味が好みじゃない、哺乳瓶の乳首の大きさが合ってなくて飲みづらい、ゲップが出そう、オムツが濡れてるで、おっぱいのときはそれプラス母乳が吸っても出ない、美味しくない、遊び飲みとかでしょうか(´・ω・ `)

• くま

くま

原因は色々ありそうですね…ミルクはいつも通り作っているつもりですが、娘にとっては何か気に入らないんですよね、喋って教えてほしいです。笑
    参考になりました。ありがとうございます。

• 8月8日
あおくん

うちの子もなるときあります。
一旦やめてゲップしてあげたり立って抱っこゆらゆらしてちょっとしてからまたあげると飲んでくれたりします(^^)
うちの子はおっぱい飲みたいけど眠い!けど飲みたい!のときもそんな感じになります(^_^*)

• くま

くま

眠いときもあるんですねー!暴れたら一旦落ち着かせてから飲ませるようにします。ご回答ありがとうございました。

• 8月8日
もこにゃん

うちは完母でしたが、めっちゃ暴れてましたよ(´Д` )
しかも、成長と共に激しくなりました!乳首もげそうでしたよ😱
何なんですかね?夜中とか、イライラしちゃってました。
飲むとお腹が動き出してウンチしたくなったりとかかな?と思ったり…

でもいつの間にかおさまってきましたよ。

• くま

くま

わかります、乳首もげそうになります…夜中は特に疲れますよね。笑
    確かに、便秘気味なのでウンチしたくなってモゾモゾしてる感じかもしれません。
    参考になりました。ご回答ありがとうございます。

• 8月8日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

完母ですが、飲みながら暴れるときあります!
1日に1回は、飲みながら唸り始めて怒ったように暴れてます(>_<)

ゲップがたまってきて苦しい、飲んでる姿勢が嫌だ、飲みたいように飲めない、眠たいけど飲みたくて…とかです。
気が済むまで暴れさせるか、切り上げて落ち着かせてます!

落ち着かせても、まだ飲みたい・でもやっぱり暴れるときは、眠たいと飲みたいので混乱してるようなので寝かせるようにしてます(*^^*)

• くま

くま

飲みたいと眠たいで混乱している…!なるほど。
    なんで怒ってるか分かっていませんでしたが、もしかしたら赤ちゃんも分かってないときがあるのかもしれないですね。笑
    無理に飲ませずゆっくり様子を見てみます。
    ご回答ありがとうございました。

• 8月8日