※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が怒ると叫びます。自我の芽生えだと言われますが、成長過程で割り切るしかないでしょうか。同じ経験の方、解決策を教えてください。

10ヶ月の子供がいます。
最近気に入らないことがあるとすごく怒るのですが、その時すごく叫びます。耳を押さえたくなるくらいです。自我の芽生えだといいますが、とにかくキャー、あー!とこちらが参ってしまいます。成長過程だと割り切るしかないのでしょうか。同じような経験された方いらっしゃれば解決策教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!こんなん言ったらだめですけどほんっっっとうにうるさいですよね😅😅気が滅入りますよね…
そういう時期って言われるけど、こんな叫んだりキーキー言ったりしない大人しい子もいるし、そういう子見てると羨ましいです💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです…余裕がある時なら静かにねーなんて言ってあげれるんですが😓あんまり感情を出さないのですが、気に入らないことがある時だけって…💦私がイライラしてるから真似してるのかななんて自己嫌悪です💦

    • 1月12日