※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

抱っこひもについて悩んでいます。エルゴ+インサートやベビービョルンオリジナル、one+Airで悩んでいます。エルゴ+インサートは赤ちゃんが暑くないか心配です。ベビービョルンオリジナルは安価で人気です。エルゴを使っている方の画像や色について知りたいです。

抱っこひもについて悩んでいます。

・エルゴ+インサート
・エルゴ+ベビービョルン オリジナル
・ベビービョルン one+Air

で悩んでます(´・ω・`)
この時期 エルゴ+インサートは赤ちゃん
暑いかなぁ。と思ったり。
使われてる方どうですか?

ベビービョルンのオリジナルは
安価で ママリでもよく見かけるので
首が座るまで 使用してその後 エルゴに
するか..

あと エルゴ 使ってる方
画像あれば 見せてくださーい♡
画像なくても どの色使ってるか知りたいです\(^o^)/

コメント

おにぎり

私は妊娠中に
エルゴ(Leeコラボ)
+インサート(メッシュ)を
用意しました( ˆ ˆ )
出産し、首すわり前から
いざ使用してみると…
インサートは暑い暑い!
そして慣れても装着が面倒です。

なのでベビービョルンの
メッシュを買い足しました( > < )
これいいです!!
新生児からでもすぐ使えるし
なにより涼しい&装着簡単!!
インサート買わずに最初から
ベビービョルンを
買っとけばよかったです。

ベビービョルンは長時間装着に
向かないので、
エルゴ+ベビービョルンの
組み合わせをおすすめします*

• el

el

ありがとうございます!
    赤ちゃん本舗でインサート付け方見ましたがたしかにめんどくさそうだし、赤ちゃん暑そうでした😭👍 ベビービョルンのメッシュって キャリアオリジナルのことですか?それともまた別ですか?😦 やっぱり首座るまでは ベビービョルンのんがよさそうですよね🙌💓 キャリアオリジナルだと 4980円でしたし😋

• 8月8日
  • おにぎり

おにぎり

インサートはメッシュタイプでも
    すごく蒸れました😭😭
    冬なら良かったのかもしれません💦

オリジナルのシリーズの中の
    メッシュタイプです( ˆ ˆ )
    少し値段が上がりますが
    買ってよかったです*

• 8月9日
  • おにぎり

おにぎり

上の画像、値段が間違ってました💦
    こっちが合ってます( ˆ ˆ )

• 8月9日
  • el

el

メッシュもあるんですね😆👍 でもそれかうなら one+Airかなぁー(´・ω・`)?
    画像までありがとうございます!!

• 8月9日
やま

昨日抱っこ紐買いましたー!
私はベビージョルンone+にしました。
新生児からずっと使えるやつです。
ちなみに2万円でした。
エルゴは今インサートなして新生児から使用できるものが発売され、それが2万2千円でした。
店員さんに聞いたらベビージョルンオリジナルを使ったあと、エルゴを購入する人もいるみたいです!(色やデザインが色々あって選べるため)
私が買ったベビージョルンはメッシュなので夏には向いてると思います(^_^)
お値段とデザインとで決めるのがいいのかな〜と思いました!
めちゃくちゃな回答で申し訳ないです💦

• el

el

ありがとうございます!one+ いいですよね😊メッシュだし、主人に試着してもらいましたが ごきげんななめだった娘が 真顔になってたのでいいのか?なんて思ってました´ ³`)ノ ~❤ エルゴのインサートなしのやつ見かけたことないんですよね😦エルゴはたしかに種類多いけど 私的にone+Airもすきなんですよねぇ😊💓

• 8月8日
和

同じ事で悩んで結果ベビービョルンone+AIR購入しました!

私が小柄(150cm)なので、着けるとデカい防弾チョッキと息子や主人に言われますが、とても安定していて良いです!
思いのほか赤ちゃんの成長が良く、オリジナルだったら肩が痛くなったと思います。

ただかさばります(>_<)そして購入してから気付いたのですが、おんぶ出来るようになるのが一歳からだったように思います。

ゆくゆかエルゴも欲しいなぁ…と思っていますが、今のところ息子も良く寝てくれるので満足です!

• el

el

one+Airにしたんですね!ありがとうございます\(^o^)/♡

• 8月9日
キャマ

1人目の時 エルゴのメッシュ使ってて、新生児の時インサート買っでたんですけど、冬産まれでしたけど、全く使わず…そして、首すわった頃から使用し、おんぶはしづらくて(私のやり方が下手なんだと思いますが)ほとんど 前向き抱っこしかしてなかったですf^_^;
2人目が9月に産まれる予定ですが、ベビービョルンのoneメッシュ+Airをプレゼントでお願いしてます(^ ^)
おんぶ しやすいと聞いてて、前のタイプより 肩が痛くなりにくいらしいので 2人目で おんぶする機会増えると思い 決めました(^ ^)
前向き抱っこができるってところも 動物園とか お出かけや 景色見せたい時にいいなと思いました☆