※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が小規模保育園に通っていて、転園を考えています。2人目妊娠中で、保育園の入園時期や兄弟の入園について悩んでいます。

今娘が小規模の保育園にいっています。
一歳のとき激戦区で復帰の保育園にはいれなくて😣
来年の春から保育園転園しないといけなくて
役所に早いけど問い合わせて相談したら
3歳からの年少クラスも
入れるか微妙といわれました😭さすがに
年少から入れないの可哀想😭

点数、得点でいうと
小規模に行っているので
我が家は真ん中らへんなるようです。
それでも難しいといわれました。

そして私が今2人目妊娠中です。
5月が予定日です。
本当なら一歳までは絶対自分で育てたいです😭
でも上の子と一緒に0才で応募しないと
上の子は限りなく3歳クラス入れる可能性はないと言われました😭

2人同時に応募した場合
上の子だけはいれて
下の子だけ落ちた!ということも
ありえますか?

たった1ヶ月で一歳と言われるかもですが
この頃の1ヶ月なんて成長がすごいし
もしかすると最後の赤ちゃんかもしれない、、、と思うと
仕事復帰より育児を優先したいです、、😖
でも上の子が私のわがままで
3歳から行くところないと思うと
それもかわいそうだなと😭

コメント

あんどれ

激戦区なのであれば、上の子のみ入れる、下の子のみ入れる、2人とも入れない、どれも可能性はあると思います💦
3歳からは幼稚園という手もありますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子一緒に応募しないと
    加点がなく
    ほぼ上の子がはいるのは難しいと言われたんです😣
    流石に3歳の年少クラスからは
    行かせたいと思っています😣

    幼稚園だと
    私が復帰した際
    時間が短く働けなくて😭

    • 1月12日
  • あんどれ

    あんどれ

    どうしても保育園じゃなきゃダメなら、下の子0歳入園させるしかない気がします💦
    どちらかが入れないと、復帰できなくなっちゃうかなと😅

    • 1月12日