※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の子供が欲しいけど、精神的に余裕がない。専業主婦で、働くタイミングやコロナのことで悩んでいる。皆さんはどうしますか?

最近何故か3人目も欲しいなという気持ちが強くなってきました。
今は精神的にも余裕はないし、いつもちょっとしたことで怒ったりイライラしてしまっていっぱいいっぱいなのに3人目欲しいなと思う毎日です。
それはやはり女の子も育ててみたいという気持ちがあるのが大きいと思います。

今は専業主婦なので3人目は上二人が幼稚園いくタイミングで仕事探して1年とか経って育休、産休もらってがいいかなと思ってたのですが
コロナもどうなるか分からないし先に3人目産んでから働きに出ようか迷っています。(保育園入れるのが激戦区なので大変でしょうが)
経済的な事か年齢の事かで決める事なのでしょうが
考えても答えが出ません。

皆さんならどうされますか?
また同じように悩んでいらっしゃる専業主婦の方いらっしゃいますか?

コメント

あーか

めちゃ分かりますー!!
女の子欲しいです。。
でも自分のキャパと経済面を考えるとなかなか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方とお話できて嬉しいです✨
    それに絶対女の子とは限らないですしね。
    今は専業主婦ですか?

• 1月12日
  • あーか

あーか

そうなんですよねー…
    男3人の勇気もないです💦
    今専業です!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ3人男の子の勇気はないのでそれでもやっぱり3人目産みたいなって思わないとダメだなぁーと思います。

• 1月12日
まー

わかりますーーー😭
私も今専業なので‥色々考えた結果の理想は、来年の4月にふたりを保育園に入れ、働いてから妊娠できたらなって思ってます!年齢的に上手くいくか微妙ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目は男の子希望ですか?
    2人を保育園に一緒にいれるのは難しいみたいなので私もほんとに悩みます(>.<)

• 1月12日
ママリ

我が家も女の子を育ててみたくてまだ妊娠中ですが、3人目を前向きに検討しています!
私も専業主婦ですが、経済的に不安もありますがお金はあとからて何とかなるにしろ妊娠できる年齢は限られているので早めに欲しいなと思っています!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目は2人目と何歳差くらいで考えていらっしゃいますか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

私が今年32歳なので(旦那も同い年です!)年子か2歳差考えています😌✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    私も31なのでそんなにはあけたくないのですが上二人が年子なので少し離そうかと思っています!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

上のお子さんたちが年子なんですね😌❤️
    うちは上の子と3歳差になるので、時間的に下をくっつけるしかないよね?と旦那と話しています🤣
    35までには産み終えたいなぁと思っています!
    年齢が上がれば上がるほど、体力も更になくなりそうで怖いです😭笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むも育てるのも体力いりますもんね(>.<)
    まずは2人目さん無事に産まれてきますように❇️

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね🤣
    でもやはり女の子も育てたいので、お金はかかりますが確実に女の子になるようにっていう妊娠のを検討しているので女の子育てたいと思っています!
    お互い三人目無事に産めるといいですね^^
    ありがとうございます!
    まずは二人目の出産頑張ります👍

• 1月13日