※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
住まい

マイホームお持ちの方教えてください🏠①シュークロ内は通り抜けできた方…

マイホームお持ちの方教えてください🏠

①シュークロ内は通り抜けできた方がいいと思いますか?
コート掛けをシュークロ内につける予定なので、通り抜けできた方が便利かなと思ってきましたが廊下などへの匂いは気にならないですか?(シュークロ内に下駄箱を設置して靴はそこに入れます)

②脱衣場と洗面所は別に作るのですが何畳くらいあれば十分ですか?脱衣場に洗濯機は置きます!

どちらかでも大丈夫なので教えてください🤲

コメント

moon

通り抜けとは違いますが、靴履く前、履いた後に出入りしやすいようにしました。
両開きの扉で湿気対策と明かり取りの為に、上と下が空いてますが匂いが気になった事はないです。

脱衣スペースは1畳もあれば充分ですので、洗濯機を置く分を考えると1.5畳あればいいと思います。
うちは1畳に収納をつけてますが、充分です。

• り

返信ありがとうございます!
    匂い気にならないとのことで安心しました!
    今脱衣が2.5畳あるのでやっぱり広すぎますね😭
    その分収納のとかに回した方が無駄なくなりますね!

• 1月12日
ハーバリウム

シュークロは通り抜けせず収納力アップしました!
特に困ったことはないですし、通り抜けできるようにするとその分掃除も大変になりますが、そんなこともなく楽ちんです💓
シュークロ最奥の突き当たりには可動棚と全身鏡設置できたのでとっても便利です✨
あと、シュークロ内がこもると嫌なので小窓つけました🥰

脱衣所は洗濯機置くなら2畳くらいがいいと思います!
1.5畳でもいけますが、洗濯カゴを置いたり、洗濯物をネットに入れたりする作業が狭すぎるとやりにくいと思います🥺
洗面所はそれこそ広さいらないと思うので、洗面台スペース込みで1.5畳で充分だと思います✨

• り

確かに通り抜けするとなると収納力は落ちますよね😅
    全身鏡いいですね!!!
    洗濯機は置く予定なのでやはり2畳くらいは必要ですよね✌️
    洗面台も今広すぎるのですこし小さくしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月13日
💋

脱衣所は2畳で洗濯機と収納がありますがちょうど良いです!
洗濯物干したら狭いです😣💦

• り

2畳で十分ですかね!
    収納は何を入れていらっしゃいますか?😭

• 1月13日
  • 💋

💋

収納はそれぞれの着替えです!
    うちは1階に和室とかも無いので、それぞれのパジャマや私服などの着替えを脱衣所に置いてます!
    洗濯機の上に稼働棚を付けてタオル類はそこに収納してます😊
    広さに余裕があるなら2.5でも3でも良いと思います!!
    ギリギリで他を広くしたいなら2でもいけると思います!

• 1月14日
ママり

うちは通り抜けできないシューズインクロークで、コートかけもその中にありますが正直同線悪いです!
通り抜けはどちらでもいいと思いますが、とりあえず靴履かなくてもコートは掛けられるように作った方がいいと思います!
シュークロ開けっ放しですが匂いは気になったことないです。

• り

靴履かなくてもコートはかけられた方がいいんですね😭
    靴履く前にコートきたりもできますよね!
    匂いも気にならないとのことで安心しました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

①通り抜けできた方がいいと思います😊
②脱衣所とランドリールームを兼用しています。5畳ほどです!洗濯機と幹太くんをおいています。収納もつけています。収納なしなら、2.5畳くらいにしますね。

• り

通り抜けできたほうがべんりですよね!!!
    かんたくん羨ましいです😭
    コメントありがとうございます♪
    参考にさせていただきます!

• 1月13日