※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、保育所に行くことを考えています。授乳の回数や断乳のタイミングについて相談したいです。

断乳について。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
ほぼ母乳ですが、夜の寝る前だけ、少しミルクを足しています。

そろそろ保育所に行くことを検討中なんですが、
離乳食後の授乳や、昼寝前などの授乳はまだ続けている状態です。
1日に、5~6ほど母乳を飲ませてる感じです。【麦茶などをあまり受け付けてくれないため、授乳してしまいます。】

保育所へ行くなら、断乳してた方がいいのか、どのように進めればよいのか。
いろんな方法が知りたいです。
教えて頂けないでしょうか。
お願いします。

コメント

二人のママ♡

友人が保育士なのですが昼寝前に授乳するなら
保育園入れる前に断乳しといてほしい。
って前ぼやいてました(>_<)
寝てくれへんくて困るらしいです💦

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    ですよね。
    ありがとうございます。
    カナダ★さんはどのようにして母乳をやめられましたか?

    前聞いたのは、1日、3日、一週間と、搾らないようにすると聞いたことがあるのですが。

    • 8月8日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    私はまだ保育園に入れてないですが
    2人目妊娠したので断乳しました(>_<)
    徐々に減らしていったら慣れてくれて
    欲しがることもなくなりましたよ\(^o^)/

    • 8月8日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    下に返信してしまいました。(^^;

    • 8月8日
絢ちゃんママ

なんとかなるもんですよ。
うちは6ヶ月で保育園預けました。最初は哺乳類すらなれませんでしたけど、しばらくしたら慣れて飲んでくれています。
今11ヶ月になりますが、11時の離乳食後のミルク140ccと15時のおやつの後に140cc飲んでいます。ちなみに離乳食は3回食の後期で、がっつりたべてます。
少しずつミルクは減ってきたので、食事で栄養摂れているのであれば減らしていこうと思ってます。
無理に止めなくても良いかと思います。

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    下に返信してしまいました。(^^;

    • 8月8日
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

がっつり食べてくれたら、うれしいし、やめるきっかけになりそうですが、まだがっつりではないため、昼寝など、寝たりする前は、おっぱいを欲しがります。
飲んだら寝てくれるのでやってしまうんですよね。 (*´ー`*)
がっつり食べ始めたら、保育所いくのもいいかもですね。

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

妊娠嬉しいですよね。
おめでとうございます。
私も2人目が欲しいのはやまやまですが、💰、高齢出産、薬を飲んでるので心配になります。
娘は今元気にまるまる成長してくれてるので安心してるのですが😅。
ぎゃーっって、泣かれると、しょうがないなぁって、やってしまうんですよねぇ😵