※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
ココロ・悩み

息子の保育園でコロナが出た。保健所は濃厚接触者なしと判断。休ませるべきか悩んでいる。

コロナがついに、息子の保育園でも出てしまいました…😞💦
先生とのことですが、個人の特定に繋がるので、といつまで出勤されていたかすら教えてもらえず😭
濃厚接触者がいないと保健所からは判断されたようで、通常通り開園しますとのこと😭
怖すぎる。ガイドラインには職員もしくは園児がコロナになった場合は基本的には休園と書いてあったのに…。。いっそ休園にしてくれ。。
狭い保育園で、感染経路も明らかにされないし濃厚接触の定義が対面で15分以上?とかだと思うんですが、主担任ではなくヘルプの先生とかなら関わりはあったかもしれないですよね?というか、15分以上接しなくても感染する場合ありますよね?😞💦
私が妊婦で基礎疾患持ち、息子も喘息の毛があるので…しばらく保育園休ませようと思うのですがやりすぎですかね?🤔
仕事今日1日休んで、明日からは主人が休めそうなので今週一杯は休ませようと思います😭💦💦

コメント

🧸mimi🧸

休める環境にあればそうするのが1番だと思います😌⭐️

• 🐷

🐷

そういっていただけると😭💕
    いっそこのまま産休に入りたいくらいですが💦笑

• 1月12日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

守れるとこは守っていきたいですよね😌❤️
    産休はいつからですか?(♡¨̮)
    私もやっと35wから産休に入りましたが長かったです😂

• 1月12日
  • 🐷

🐷

何より大切なのは家族の健康と命ですからね😭💦💦
    産休は3月25日からなのでまだまだなんです(;つД`)
    産休までほんと長いですよね…お腹も一人目の時よりだいぶ大きくなるの早くてもう産まれる?って聞かれるくらいでほんとに苦しいのに😣😞💦笑

• 1月12日
みん

私のところもです。出ているのに休園にならずで、私も妊娠中出しでビクビクします😭15分とかあくまで定義であって、それいないなら感染しないってこともないですよね。休んでいる方もいるし、うちは今日から登園ですが、仕事調整可能なので休ませようかなと思ってます。

• 🐷

🐷

同じですね😞💦やっぱり休まれる方いますよね?😭💦💦
    園長先生は安心して来てくださいとおっしゃっていましたが…なにも教えてもらえないのに安心していかせられません😭💦💦
    仕事は実際私がいなくてもどうにでもなるのですが、そうとも言っていられないので主人が調整できそうなので頼ります😞💦

• 1月12日
  • みん

みん

見えないものなのに安心は無理ですよね😩現にうちのところも2人出ているので。これ安心できるの?って感じです笑
    生活もあるし、でも命が何より大事だし、もうどうしたらって感じですよね。1ヶ月後はヤバくなってるみたいなの見るともう、、、

• 1月12日
  • 🐷

🐷

二人もでているのですね!!😱何日まで来ていたけど担任は持ってませんとか園内くまなく消毒しました、とかだけでも知りたい…。。
    生活もありますけど、命には変えられないのでもう厚生労働相からでているコロナ休業のやつ使って休みたいなぁと思ったり(;つД`)

• 1月12日
  • みん

みん

私もこれ気になってたのですが、何か申請しないといけないんですかね?

• 1月12日
  • 🐷

🐷

母健連絡カードをコロナで休業で産婦人科で書いてもらい、職場の人事に提出ですかね??🤔
    私も曖昧なんですが😭💦💦

• 1月12日
  • みん

みん

ありがとうございます!!
    少しお金も出る?感じですよね?

• 1月12日
  • 🐷

🐷

特別休暇扱いになって、6割?だかって書いてありました!!💡
    ただ、これを言い出せるのか…😞💦妊婦に限らず全員リスクはありますしね😭💦💦

• 1月12日
なたん🐷

うちの保育園もこの間、職員の方でコロナが出ました😭😭うちの息子含め同じクラスとひとつ上のクラスの子何人か検査になり日曜日受けてきました😭今、結果待ちです…もうモヤモヤとドキドキで心臓痛いです😔
うちの保育園は1歳児、2歳児クラスは休園になりました🙌なんか感染者の特定はダメでも感染経路とかいつ頃具合悪くなって検査して…とかそれぐらいは教えて欲しいですよね😔休めるなら絶対休んだ方が良いですよ!妊婦さんならなおさら不安ですよね(´;ω;`)

• 🐷

🐷

それは大変でしたね😭💦💦何事もないといいのですが…😭😭
    そうなんです!!いつ頃具合悪くなったのか、いつから保育園に出勤していないのか、園児とはどのような関わりで今回濃厚接触者なしとの判断になったのか…知りたいです😭
    第一、その保育者の方も、園児から移ったりしている可能性も0ではないですよね?😭💦💦ということは既に他の園児にも移っている可能性もありますし…😭って考えていくと恐怖です
    不安すぎて、今後保育園に預けて自分も不特定多数の来客のある職場で働くのがますます嫌になってきました。。

• 1月12日
  • なたん🐷

なたん🐷

すみません😭下の方に
    返信してしまいました😖🙌

• 1月12日
なたん🐷

検査受けた子達みんな何事も
無いことを祈るばかりです😭

もうちょっと詳細教えて欲しいですよね…😖💭あれなんですかね、あんまり話すと個人が分かっちゃうからなんですかね🙄?
そうですよね…感染経路が明らかにされてないから、どこから貰ってきたか分からないと園内の可能性もゼロじゃないですもんね( ˘・ω・˘ )💭
とんさんのお仕事は接客関係なんですか?あたし東京なので正直、いつなってもおかしくないのでほんと怖いです😭

• 🐷

🐷

こちらに返しますね💕ほんと、全員陰性だといいですね😭💦💦

プライバシーの保護のためって言ってました😭💦💦でも、あの先生最近見なくない…?って結局すぐわかってしまうと思うんですが😞💦
    私は銀行員窓口なんですが、不特定多数を相手にする(1日平均30名くらい)っていうのと、お客様と同じタブレットをずっと操作するので…😭
    東京なのですね!東京は20名に1人は感染してる計算と昨日テレビで言っていました😞💦私は愛知県です…こちらもなかなか多くなってきてますm(_ _)m

• 1月12日
  • なたん🐷

なたん🐷

確かにそうですよね😔
    いない先生いたら分かりそうな気もしますけどね(´;ω;`)保護者ぐらいにはもう少し説明ほしいですよね😩😩
    銀行員さんなんですね〜しかも窓口!人と接する事多いお仕事ですね😭今、愛知県の方も増えてますもんね…気をつけてお過ごしください😖🙌

• 1月12日