※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
家事・料理

かぼちゃのおやきを作ったのですが、牛乳を入れすぎたか片栗粉が足りな…

かぼちゃのおやきを作ったのですが、牛乳を入れすぎたか片栗粉が足りなかったのかかなり柔らかめになってしまい、今試しに1枚食べさせたら手でべちょって潰されておわりました。泣

残りは冷めたら冷凍しようと思っているのですが、今からもう少し表面だけでも固めるって出来ないですよね?!(;∀;)
硬いかぼちゃ頑張って切って作ったのに〜ショックです!、!泣

コメント

pom

それだけ、食べさせてあげたらどうでしょう?
それか、おにぎりの具にする?か😅

• はーくん

はーくん

手づかみ食べをめちゃめちゃしたがっていて、かぼちゃのおやき好きだから〜と思って朝から頑張りました(;∀;)
    やはりもう固めるのは難しいですよね😱

• 1月12日
  • pom

pom

みじん切りにして、かための生地と混ぜて焼く…とか?
    卵がいけるなら、みじん切りにして卵と混ぜて焼く…とか?
    難しいですね😅

• 1月12日
  • はーくん

はーくん

あーなるほど😭
    そうですよね〜おやきの水加減?意外と難しいんですね😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

おやきの水加減難しいですよねー💦
私もよくぐちゃぐちゃにされていました…🤣
出来立ての温かい状態より、冷めると少し硬めになるとは思いますが。
押し固めるようにして追加で焼いてみるか、次にあげるときに解凍したら少し焼いてみるとかですかね?

• はーくん

はーくん

1回目は上手くいったので調子に乗って今回は目分量で多めに作ったらこんななってしまってめっちゃショックです😭
    このまま冷凍して次にあげる時少し焼いてみます🥺😭

• 1月12日
らぴ

サツマイモやじゃがいもとかを茹でて潰したやつと混ぜるのどうですか??

• はーくん

はーくん

なるほど!!じゃがいもはあるので潰して混ぜてみます!
    かぼちゃのお焼きも冷ましたらさっきよりは?固まってました😭✨

• 1月12日