※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

頭がボーッとする。寝起きのボーッとした感じが昨日からずっと続いてい…

頭がボーッとする。寝起きのボーッとした感じが昨日からずっと続いています。

睡眠時間は6時間前後です。

首こりはひどいです。


一年半前に頭痛が続いたことがあって、MRIは撮っていますが、また撮らないといけないか不安です。

そのMRIのときは、「年齢的に、いつもの偏頭痛が形を変えてきてる段階…まだ変わると思うよ」と言われました。


このぼーっとする感じが気になって調べたら、「くも膜下出血の前兆」とか出てきて怖いです。
パニック障害ありです。

コメント

すぎか

血圧は高くないですか?

  • つきのしずく

    つきのしずく

    血圧は昔は、病院いくと上がることがほとんどでしたが、30過ぎてからは、高くなかったです。

    高くて120/85とかです。

    つい先週も内科で、93/60でした。

    病気を疑って病院へいくともうすこし上がります(笑)

    • 1月13日
  • つきのしずく

    つきのしずく

    今朝から、「ボーッとする」がなくなり、今度は鳥肌のようなゾワゾワが首から後頭部、耳あたりまでしてます。気のせいか唇も…。

    脳神経外科いくべきか先程も急に悩んで結局行ってませんが、明日行こうか悩んでます。

    • 1月13日
  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    パニック障害の症状ではないですか?大丈夫ですか?
    私もパニック持ちなので…(;_;)
    薬は飲まれてますか?

    • 1月18日
  • つきのしずく

    つきのしずく

    私もそう思います。
    昨日ようやく月1の心療内科の受診日だったので、パニック障害の症状か聞いたら、「パニック発作の症状で頭が何か…ってのは聞かないなぁ、うつならあるけど」と言われました。

    でも、ネットには頭痛とか頭重とかあるのに。

    その時期確かにいつもと意識も違ってぼーっとしてたので、うつが入ったのかもしれないらしいです。

    去年夏に転院して、今はソラナックスだけです。飲むと、ほとんど収まるからやっぱりパニック発作の1つなのかなって思いますが。

    そのボーッとするのが丸2日続いた後は、首から後頭部や耳辺りまで、鳥肌が立つ感じが止まらず不安でした。それも安定剤で収まるっていう良く分からない感じでした。

    今は1日の中で何回か…ゾワゾワです。

    回答ありがとうございます❗

    • 1月19日